見出し画像

わたしを温めて。


ミモザにときめく3月。

noteおすすめお題の「買ったわけ」。
私はホットアイマスクを12月に購入、
大正解でした。
誕生日の娘のリクエストで買ったはずが、今や寝る時間に時差がある私たちは深夜はホットアイマスクは私のもの。ふっふっふ。

その理由と使い心地をご紹介します。
気を抜いた肩肘はらないnote、
日曜日だもん。


目が……もう限界よ、お父さん

お父さんって誰でしょう笑

買った理由はもともとは子どもの
誕生日のリクエスト。
でもほしい理由を聞いてみると
「ママも一緒に使えると思ったから」
……ちょっと涙を拭いてもいいですか。

というわけで、娘が寝た後にそっと外し
拝借しているわけですが、
目の周りをじんわりと温めるのは本当に
リラックス効果があるようで。

そして寝る前に携帯をいじる予防にも
なります。

これにYoutubeのリラックスBGMがあったら
入眠効果抜群です。

パソコン、スマホの見過ぎで眼精疲労が
激しくしぱしぱしてきた私にはぴったり。



めぐりズムなども愛用していたのですが、
いかんせん1枚あたりが100円くらいするので
毎日使うにはちょっと贅沢。
このトトロなら毎日じんわり温められる! ということに気づき、親子の相談の結果無事に
選ばれました。

ただ、これをつけていい大人が眠っている顔は
誰にも見られたくない。
だって仮面舞踏会に行くようなトトロですもの。


どうか夜中に泥棒がきたり、地震が起きたり
しませんように。


明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?