モテ体質だけど女子校なら問題ないよね!!

わたしは一見何の変哲もない高校生、小鳥遊唯と言います。

周りとの違いをあげるとすると、陰キャなこととモテ体質なことです。

モテ体質のせいでなんやかんやあって、共学への進学は難しいということで、女子校に入ることにしました。

そして今日は入学式!

鮮烈な高校デビューを飾り、青春ライフを謳歌するのだ!!

―――息苦しい、つらい、帰りたい

なんでわたしがこんな所に…場違いも甚だしい。

周りを見渡せばキラキラ女子だらけ。陰キャのわたしとは全てが対極。

単細胞生物のわたしなんかが、人間のみなさまと混ざろうなんて無理があったんだ。

ミジンコはミジンコらしく慎ましく生きていこう…グッバイわたしの青春…

「あれ南さんじゃない?」

「ほんとだ!かっこよすぎ」

うわっ眩し。凄い美人がいるなぁ、あれが噂の南 琴梨さんか。

勉強も運動も完璧で、そして圧倒的なビジュアル。

一気にクラスの中心に…凄いなぁ

わたしとは住む次元が違うな。

ここにいると陽のオーラでわたしが灰になってしまう。あそこに逃げよう…

―――屋上に来てしまった。

中学のときにお世話になった場所。

生き返るー!人が少なくとても落ち着く。

今日は無理だったけど明日から陽キャになろう。陽キャに囲まれて生活すれば、自然と脱陰キャできるはずだ。

今はこの音もなく、無限に広がる空に身を任せよう。

あーポカポカ陽気で眠たくなってきたな。これでわたしの陰のオーラを浄化してくれないかな太陽さん。

屋上で1人を満喫していると誰かがわたしの世界に入ってきた。

「あの、わたしも混ぜてもらってもいいかな」

耳を優しく刺激する、甘い声のほうを振り返るとそこには南 琴梨さんがいた。

な、なぜこんなところに…いまごろ陽キャ特有のインスタ交換会をしているはずでは!?

「どうしてこんなところに南さんが?」

「ちょっと息苦しくなってね。屋上で息抜きをしようと思って」

意外だ…

「意外だね、慣れてそうだけど」

「そんなことないよ。人の期待を背負ってばかりで、毎日パンクしそうだよ」

てか今わたし、学年1の人気者と一緒にいるんだよね。ヤバい急に緊張してきた。

面白い冗談とか話とかしたほうがいいのかな?

「疲れてるならわたしがハグで癒してあげるよ。小鳥遊セラピーなんちゃって!」

失敗した!!完全にこれではないことだけは分かる。

陰キャすぎてまともな会話の仕方が分からないよ。恥ずかしい、穴があったら入りたい…

この沈黙がとにかく気まずい。

あー誰かわたしをこのまま突き落として下さいます…ほんと切実に

「じゃあお願いしようかな」

めっちゃ気を使ってますやん。ほんと申し訳ないです。

「じゃあするよ南さん、えい!」

全校生徒のみなさんごめんなさい。わたしなんかが南さんとハグなんかを。

この事実がバレたらクラスで晒し首にされるよね。

わたし、緊張でめっちゃ汗かいてるけど臭くないよね?

そろそろ離さないと、わたしなんかが南さんを汚したら…切腹ものだ。

 「小鳥遊さんありがとう…凄く癒されたよ」

なんて眩しい笑顔だ!たしかにみんな好きになるわけだ。

てか今チャンスじゃね?学校1の美女と仲良くなれたら、高校生活安泰でしょ。

脱陰キャ…これを逃す訳にはいかない。

「あの!南さん…わたしと…友達になってください!」

「小鳥遊さん…ありがとう、これからよろしくね」

あっさりokをもらえた。今日で全ての運を使った気がする。

神様ありがとう!!見ててね立派なリア充になるから

「そういえば下の名前まだ聞いてなかった」

「わたし小鳥遊 唯 だよ」

「唯ね…改めてよろしく」

「そろそろ教室に戻るね。唯も遅くならないうちに戻ってきてね」

いきなり名前呼び。これが陽キャ…わたしにはハードルが高いな。

それにしても南さんは天使のような優しさだなぁ。友達だって実感が全く湧かない。

―――小鳥遊 唯…可愛すぎない!?

急にハグとか言われてビックリしたけど…優しく包みこむようないい匂い。

全身柔らかくて凄く気持ちよかった。あと顔にずっと胸が当たって……

女の子どうしハグなんて、普通なのになんでこんなにドキドキするんだろう…なんだろうこの気持ち…

唯のことを考えると心音が高鳴ってしまう。

こうして小鳥遊唯の百合ハーレム生活が幕を上げる。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?