見出し画像

心の中のふつふつ。

HANDSIGNという歌手のライブを見てきた。
歌と手話のパフォーマー。

手話が好きで、ファンになった。
かっこいい。

"手話" "障害" という壁をなくしてるように感じる。

ファン愛を語るのはきりがなさそうなので…

好きな手話をライブをみて感じてたことを記録しておきたい。


手話がすき。
就職しても手話を続けたかった。機会が減りできてない。
あれが終わったら、仕事が落ち着いたら、再開しよう、の言い聞かせばかり。
その たら が来るの待ってたらまだまだ先。

でもたまに来る。
たら を待ってちゃだめ!今やろう!
って思う時が。
でもまたふと頭をよぎる。
器用でない私が、やってる最中のと並行してまた新しいこと始めてやってけるのか?
答えは やれない。
どっちも中途半端になりそうな自分が想像ついてしまう。

そんなこんなで取り組まず約5年経過…

そんな思い、背景もありながら
ライブをみてると、、、

私このままでいいの?
やり残してること沢山あるよね?
やり残してることやらなくていいの?

そう自分に疑問が沸いてきた。
ふつふつと沸騰しかけてきた。

ステータスを気にして
安定を気にして(親に将来の安定を常に言われる)
正職員が普通、良い
そんなことを気にして

いいのか?

本当に私がしたいこと?

いや、でも将来の夢を叶えるために有意義な仕事ではある。
だから間違ってはない。はず。
嫌ではない。

なのになんでこんなモヤモヤ?

それだけに1日の8時間費やして
残り10時間(睡眠6時間引いて)
そこから衣食移動引いて
残り4時間あるかないか、?

まだやりたいことがたくさんある。
それが寄り道かもしれない。
遠回りかもしれない。
でもやりたいことがある。

みんなどうしてるのだろう。
そら結婚、子育て、してたらもっと出来ないよね。

今後それもしたいよ
でも、逆に?
だからこそ?

まだまだやり残してる。

やる気スイッチは顔を出した。
あとは押すだけ。。。。。。

せっかく沸いてきた自分のこの感情を
無駄にしたくない。
でもまだ自分がうまく出来る方法を見つけられていない。

何かを妥協をしないといけないのは避けたい。

好きなことだけみて
楽しみながらやってきた自分の人生、
そこは誇り。(その内容はまた書きたい)
だから避けたい。

でもまだ見つけられてない。