見出し画像

低温調理器 BONIQ(ボニーク)

最近、私が買ってよかったもの、それは低温調理器のBONIQです。

低温調理器自体は初めて購入したのですが、買って大変良かったです。  以下に、購入してのメリット、デメリットを書きます。

メリット① おいしい!

何より一番に言えるのが美味しいということです。           私は筋トレをしているので鶏むね肉を食べる機会が多いのですが、前までは茹でたり焼いたりしていました。                   基本的にパサパサしているため、色んな味付けをして食べていました。

ところがBONIQにしてからは無理して食べることがないどころか、鶏むね肉を食べることが楽しく、味付けも塩だけで食べられるようになりました。

食感はまさに鶏ハム、とても柔らかく毎日食べていても飽きません。

メリット② 時短!

BONIQの調理法は、調理したいものをジップロックなどの密閉できるものに入れて、容器に水を溜め、袋ごと投入。                             その後BONIQの機械を同じく容器に入れて電源を入れて1~2時間待つだけ。

作り置きなんかも簡単にできてしまいますし、何より一度に大量に調理ができてしまいます。                                      そして、フライパンや鍋を使わないため、洗い物も調理後にカットするための包丁とまな板くらいでとても楽です。

筋トレをしていると一度に大量に調理できるのはストレスが少なくて済みます。

メリット③ ヘルシー

基本的に油で焼いたりすることがないためヘルシーです。          ダイエットの際に使うと良いかもしれませんね!



デメリット① 値段が高い

値段に関しては少し高めです。しかしながら値段に見合うクオリティと料理の楽さ、時短という面でいくと、安いくらいではないかなと思っています。


デメリット② 置き場所に困る

私はBONIQ専用の水槽も一緒に購入したのですが、サイズが結構大きいため置き場所に少し困っています。

よくあるワンルームのアパートなどのキッチンには置く場所は無いのではないかと思います。                            なので私は使用時以外は下駄箱に置き、使用時は床に置いて使用しています。


最後に

BONIQは本当に買ってよかったものだと思います。

私はほぼ鶏むね肉しか作っていませんが卵なんかを入れると温泉卵になりますし、焼かないローストビーフ等々、様々な料理ができると思います。 

様々な調理法などInstagramや専用サイトなど調べると出てくるので一度見てみてください。

以下URLになります。

https://linktr.ee/BONIQ.JP                       https://www.instagram.com/boniq.jp/                      

皆様もぜひお試しください。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?