#1_心機一転

みなさま、こんばんは。
今日から心機一転noteに書き続けていきたいと思います。

早速ですが、本日は近況について書いていきます。4月に入り部署異動があり、目まぐるしい毎日を送っております。

なぜ、心機一転なのか?

異動してから、新しい環境、新しい仕事を覚えていく毎日。
そして、家庭の環境も変わり、引越しも行い、毎日があっという間に過ぎていきました。
そんな中、仕事をしていく上でのモチベーションが下がったりと色々とありましたが、ようやく立て直した!といった状況になったため発信していきたいと思い、noteを再開する事にしました。

自分のモチベーションは何か?

このモチベーション等を立て直した方法が、この記事を読んだ人のお役立ちすれば良いと思っています。

人は色々な事が重なると、余裕がなくなり客観的に物事を見れなくなってきます。
そこで私は、notionに自分の考えをとにかく書き出しました。
具体的に書き出した項目は以下のとおりです。

①なにが忙しいと感じているか
②何にストレスを感じているか
③何をしたら良くなりそうか
④自分のキャリアの棚卸し
⑤自分のスキル
⑥自分の今後10年を考える

具体的に言語化をして、目の前のことを明確にすることにしました。
こうすることで、色々と客観的に見れるようになり、モチベーションを取り戻していきました。
モチベーションはかなり抽象度が高いですが、やる気の源です。
それを整理するには言語化を意識して行う事が重要であると感じました。

みなさんもモヤモヤした時は、言葉に落とし込んでみてはいかがでしょう。
何か見えるキッカケに繋がるとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?