見出し画像

僕が目指している未来・これから


最近SNSで、#10年を振り返る。がバズっていたので、私も数年ですが振り返ろうかなと思い、今、書いてみようと思います。

これを読んでもらえれば、自分がどんな人で、どういう思いでこの活動をしているのかわかっていただけるかなと思います。

少し長めの自己紹介と捉えてもらえればと思います。(笑)


私はこれまで、飲食店の立ち上げ、ITのベンチャー企業に勤めたり、ネットを使ったビジネスをひと通りするなど、リアルからネットまで経験をしてきました。

正直、自分には根拠のない自信があったので、何してもそれなりに結果を出せるだろうと過信をしていました。

ところが始めは上手くいくどころか、失敗ばかりでしたね。

約3か月ごとに違うノウハウに手を出しては、また変えての繰り返し。結果も特に出ず、気づいたらノウハウだけ溜まっていくノウハウコレクターになってしまう有り様でした。

当時の僕は、

ノウハウが良ければ稼げるんだ。

そんな幻想を持ったまま、これまで自己投資に150万円以上使ってきました。

自分には才能なんてないのかなと、この頃はさすがにへこみました。

すごいネガティブ思考だったことを覚えています。


そんな中で、後のメンターとなるの方の2人にSNSを通して、出会いました。

まず1人目の方は、僕よりも若く、そして収入も自動化して30~50万はなにもしなくても入ってくる人。

そら、最初は怪しすぎと思ってました。(笑)

寝てても何十万て、詐欺師のキメ台詞と思ってたくらいですから。

ましてや、もうすでに150万以上も使ってますから、なおさら生活に余裕なかったですし。


しかし、学ぶことはやめられなかった。

僕の思考の軸には、学んで、知識を武装すれば絶対上手くいく。これだけはブレませんでした。成功と勉強量は比例すると信じてたので。

今思えば、こんだけ失敗しても、学びの意欲だけはなくならなかったことが唯一救いだったなと思っています。(笑)

プラスで後押ししたのは、その方は僕と同じノウハウコレクターの過去があり、その後結果を出されている方だったので、自分との共通点から信頼できた部分はありました。

もうほんとに後がない状況で、コンサル料金を支払いました。

その方のコンサルは、ノウハウもあるのですが、それよりは思考・考え方を鍛えるものでした。

僕は失敗経験を糧に、素直にこの思考を転売に応用しました。

結果、初月から10万円の利益を出すことができました。

当時は信じられなかったですね。嬉しい気持ちもあるんですけど、ほんとに難しいことはしてなかったので、これで結果出るの?と余計そわそわしてました。(笑)

この経験から言えることは、自分と似た過去を経験している方に教わるというのは、共感できる部分も多く、自分が乗り越えないといけないことを先に乗り越えた先輩になるので、そういう人に教わるというのは、メンターを決める1つの判断基準におすすめします。

あとは、難しいこと・大変なことをしないと稼げない。というイメージを持たないことです。

素直な人が結果を出す。と多くの成功者が言うのはこのことで、難しく考えないからこそ成果が出ることを理解できました。


そしてもう1人の方は、大手企業の研修に講師として呼ばれたり、ディズニーやNASAなど世界的な企業のコーチイングをしてる方にも認められた、確かな実績があるお方です。

その方の言葉で忘れられないのが、

成功は、自分のエネルギーの量に比例する。

結果を出す人には共通した、マインドが存在する。

うん?・・・最初は全然理解できませんでした。

なぜなら今まで、ノウハウという外側ばかり意識していて、自分のマインド、内側の部分と全然向き合ってなかったからです。

これが今まで結果が出ていない根源でした。

そこで今までの自分の価値観はぶっ壊れました。

この2人によって、僕は、変わることができた。


ここまでで、ノウハウを否定してるように思えた方もいると思いますが、

ノウハウも、もちろん大事です。最短で結果を出す手段としては。

ただ、以前の僕のようにノウハウを目的にしてはいけないということを伝えたいです。

僕の経験からの感覚で言うと、

”ノウハウ2割、マインド8割”

これが結果を出す上で非常に大切だと経験を通じて体感しました。


ここからは僕の想いになりますが、副業という言葉ではなく、複業としているののも理由があります。

気軽に馴染みやすいように、副業と書いてる発信もありますが、あくまで本業と同じくらいの熱量でやってほしいという思いがあります。

そういう強い気持ちを込めて、”複業”で人生を変える。と書かせてもらってます。

むしろ、副業で始めたものを、本業にしていこうくらいの気持ちです。


そろそろ長くなったので、最後に僕のこれからですが、

・複業での成功体験を通して、人生の選択肢を増やして、自らが幸せと思える生き方を選んでいく。

・学びが楽しければ、何気ない日常も面白くなり、人生が豊かに思える。

これが主に自分が目指していく世界です。

以前の僕が救われたように、あなたにもこの体験をしてほしい。

学びが楽しいと思うと、普通に歩いてるだけでも、学びを見つけることができて楽しいんですよね。(笑)


よく、サラリーマンとフリーランスで比較されますけど、どちらが良いとか悪いとかないと思っています。

どちらにもメリット、デメリットありますし、あくまで働き方の選択肢に過ぎないからです。

ただどちらの働き方も選べるならそれは魅力的ですし、これからの時代はそんな自立した個人が企業からも求められると考えます。

なので、複業という経験で個人のスキルアップをして、市場価値を上げていきましょう。そうすれば自分が幸福だと思える選択げでき、人生をより豊かにすることが出来ます。


みんな、人生1回目です。1年生です。

失敗なんて当たり前なので、恥ずかしがらず、新しいことにチャレンジしていきましょう。

この価値観に共感してくれる仲間に出会えるのを楽しみにしています。


少し長かったと思いますが、いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願いいたします。





















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?