見出し画像

【発売中】Kindleで詩集を出しました

このたびKindleで、初の詩集を出しました。
しかも、同時に二冊!!

★第一詩集『戯言―ざれごと―』
★第二詩集『寓話』

です。
(Kindleのページへのリンクは、この記事の中ほどにあります。)

二冊の詩集どちらも
kindle unlimitedご加入の方は無料で読み放題です
(kindle unlimitedは、初回30日間無料です)
・購入価格は、各500円です
収録作品数は各48編です

これまでnoteや詩誌『月刊 ココア共和国』で発表した詩の中から厳選し、書き下ろし作品を加えました。
既発表作については、適宜、改題や加筆修正してあります。
中には、二つの詩を一つの詩に改めたものや、小説や歌詞として発表した作品を詩に書き直したものもあります。
当初は一冊にまとめる予定でしたが、収録したい作品をどうしてもしぼり切れず、一冊に入れるには数が多すぎたため、二冊に分けました。

章立てしてありますので、いくつか詩をお読みになってあまりお好みでない場合は、別の章をお読み頂くとお好みに合う詩が見つかる……かもしれません。

よろしくお願いいたします。

★詩集『戯言―ざれごと―』と『寓話』の購入およびダウンロードは、こちらから↓
(どちらも、二つ目の詩の途中まで試し読みできます)

今回初めてKindleで電子書籍を出版するにあたり、
縫さんの『WordでKindle出版 基礎編 無料で始めるKindle出版シリーズ』
が大変参考になりました。
私はKindle出版についての知識がほぼゼロの状態から始めましたが、この本のおかげで出版までたどり着くことができました。

Kindleで電子書籍を出すまでの手順、Wordで原稿を作成する際のポイント、KDP(kindle direct publishing = Amazonのセルフ出版サービス)に税務情報や書籍情報を登録する際の流れと注意点などが、丁寧に解説されています。

しかも、読者特典として、
・Wordの原稿テンプレート
・KDPに書籍情報を登録するための事前入力用Wordファイル
・Amazonの膨大なカテゴリの一覧表
をダウンロードできます。

至れり尽くせりの一冊ですので、これからKindle出版に挑戦したいと考えている方には、ぜひご一読をおすすめします。

また、詩集の表紙はどちらも、Canvaでハナジマデザインさんのテンプレートを使わせていただきました。
私が使用したテンプレートの他にも、ハナジマデザインさんには素敵なデザインがたくさんあります。


作品を気に入って下さったかたは、よろしければサポートをお願いします。創作の励みになります。