見出し画像

子どもの頃の味覚

こんばんわ、ザキヤマ工房です。
最近ブログさぼり気味💦です。

今日は図面と関係ない内容です。
今から30年くらい前にコミックボンボンで連載していた
OH!MYコンブという主人公のなべやきコンブが
リトルグルメを作るという漫画を久しぶりに読みました。

その中で紹介されたおっとっとご飯を30年以上ぶりに作ってみました。
作り方はあったかいごはんの上にたらこを載せて
おっとっとをふりかけてマヨネーズをかけて出来上がり

早速食べてみると、ご飯とたらことマヨネーズの相性は
悪くなくいけるのですが、おっとっとの食感が不要といった
感じです。(まずいわけではありません( ´艸`)、
ただおっとっとはいらないかな・・・

子供の時に美味しいと思う味覚だったのが、40過ぎてみると
そこまでおいしい味覚出ないなと思いました。

機械製図のオンライン授業の申し込みは👇から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?