見出し画像

裏〇太郎

テーブルがぶっ壊れました。脚が折れました。家具にも複雑骨折とかあるんですね。
てなわけで久々に家具を買い替えることになったんですけど、もともと計画性のない人間なので、思い立った時に行動することが多いので、気が付いたときには家具屋さんにいました。

ネットショッピングも大好きなのですが、家具と肉は実店舗で買いたい一族の末裔なのでこういうことになりました。

家具屋さんっていうのは、なんでどうしてあんなにテンションが上がってしまうのでしょうか。油断すると財布の紐という存在を忘れてしまいそうになります。あれもこれも、私を歓迎しているよう。

竜宮城ってこんな感じだったのかな。鯛やヒラメの舞い踊りさながら、あちらこちらから私を引き付ける家具、家具、家具。
思い切って全部~と叶姉妹のようにふるまいたかった私ですが、そこはぐっとこらえて選ぼうかと思ったその矢先、気が付きました。

テーブルのサイズ測ってくるのわすれたよ~~あ~あ~
デザイン気に入ったやつあったのに買っていいのかわからないよ~~
おお~~~い、家出る前の俺~~~~~
カップ焼きそば2個食べてる場合じゃないぞ~~~~家具のサイズ測れよ~~~~~~

私は日々そんなちっちゃいミスを色々してるわけですが、竜宮城の面々は、城に家具運び込むときもちゃんと測ったのかなとふと考えました。
城がオープンしたてのときはやっぱり、とりあえずニトリで買って落ち着いてきたらいいやつ買おう!みたいなやり取りあったのかな。

玉手箱ってデカさどれくらいなんだろう。個人的にはめちゃくちゃちっさいイメージ。救急箱くらいの。

もし、いじめられていた亀がドMだったらどうする?お楽しみを邪魔したことになるんじゃないのか。

乙姫も自分の名前がトイレでずっと使われているとはまさか思わないだろうな。

だめだ、このまま竜宮城という迷宮に飲み込まれてしまう前に、ココアを飲んで寝よう。

我が家にはしばらくテーブルがないが、致し方ない。亀の背中なら、マグカップを置くくらいはできそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?