見出し画像

ちゃんと伝える。

昨年の暮れぐらいからずーっと考えていたんです。
周囲の人達に、自分の気持ちをきちんと伝えられているのかなあって。

僕、結構人と連絡を取るのが苦手で。
SNSとかでも、コメントを返すのがついつい遅くなっちゃうタイプなんです。

でも、今考えたら。
こんな自分の性格のせいで、きちんと気持ちを伝えられなかったこともあったんじゃないかな、と思います。

新卒で入った会社には、定時っていう概念がなくて。
夜中も朝方も働いていたので、友達に中々返事を返せないことも多かった。

そのせいで、結構な数の友人を失った気がします。
だって、『あいつは連絡入れても返してこない奴だ』って思われても仕方ないもんね。

今考えたら、なんでも良いから返事をしとけば良かったな。
『忙しくて返事返せなくてごめん』だけでも。

心の中では、ありがたいって思ってたんです。
こんな僕に、高校や大学を卒業した後も連絡をくれて。
すごく感謝していたけど、僕はその気持ちを伝えるのを後回しにしてしまった。

想いは、言葉にしないと伝わらないんです。
強く念じるだけじゃ絶対に相手には届かないし、言葉にしない想いは宙に浮いて消えていくだけ。

だから、これからの僕はもっとちゃんと気持ちを伝えようと思います。
母親にも、学生時代の友人にも、トレーニング仲間にも、同僚にも、恋人にも。感謝も、尊敬も、喜びも、怒りも、悲しみも。

言葉にせず漂った想いが消えていくのは、可哀そうだし。
明日僕が死んで、本当は言いたかったことが誰にも届かず終わったら、僕自身も辛いし。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?