見出し画像

#あとは分かるなその先へ 米大統領選前:「底堅い米株式市場 vs 金利上昇の米債券市場」- その背景、ダウンサイドリスク考察






当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


2020/10/15 23:00 GMT

今回号の読者限定説明ツイキャス録画公開

Part 1:

米株式市場考察
米債券市場考察
(30分)

Part 2:

米財政・金融政策、新興国市場との比較
まとめ & 今後、直近のビュー
追記:米大統領選あと3週間 - 米金利、財政拡大の行方
(60分)

*** おまけ ***:

質問コーナー、相場市況など

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/10/14 14:15 GMT

10月15日木曜日 22:00 日本時間 読者限定説明ツイキャスのご案内 & 合言葉

録画も残すのでライヴで観れなくても、後日、観直す事ができるように致しますのでご心配なさらず Onz

DF の質問箱で、ご質問をお受けいたします。全て答えられるか分かりませんが、極力答えられるものはお答えします。

ツイキャス合言葉は本編の最後の方を見て下さい(目次クリックしてください)。

(日時変更ある場合は予めお伝え致します)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/10/13 11:30 GMT

追記:米大統領選あと3週間 - 米金利、財政拡大の行方

直近のビューのアップデート

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。米大統領選まで 1か月を切ってきましたね。株式・債券市場の「チーム DF」と話をしても、なかなか難しい相場、大きなポジションに傾けてはいない、という声が大半です。特に、負けた時に説明責任が果たせない、という意見が多いように感じられます。DF もポジションはいくつか取っていますが、サイズは大きくなく、どちらかというと「自分のビューとの答え合わせ」みたいな感じにしているんです。リスク取ってるほうが相場と真剣に向き合えます。

今回は、米大統領選の事も踏まえつつ、未だ底堅い株式市場、その背景、ダウンサイドリスクの考察、について書いてみました。




それでは、はじめます、



#あとは分かるなその先へ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

米株式市場考察


ここからは向こう1か月、米大統領選一色の金融市場になりそうですね。

上下両院を制するトリプルブルー(ブルーは民主党カラー)が織り込まれつつ

民主党バイデン前副大統領選勝利からの大規模な財政拡張期待、米中貿易問題の緊張緩和などの材料

が、株式市場で好感されている感じが受け取られます。


バイデン氏有利の確度が高まった背景には


ここから先は

6,472字 / 23画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?