見出し画像

10月の活動報告と今後の予定

呼吸法・瞑想ライブ配信クラス

画像1

今月は4回配信で、ヴィローマを中心としたクンバカを細かく取り入れた呼吸法で呼吸筋を繊細に使えるように練習しました。瞑想では感情の扱い方についてかなり時間を使い、僕なりのコツをお話ししました。

ハタヨガライブ配信クラス

画像2

全27回、日曜日以外のほぼ毎日開催しました。「おやすみヨガ」でメンバーさんからの意見を仮説検証し「呼吸で動くヨガ」をアップデートしていて、2020SSの内容をおさらいしつつ、AWに実装しています。

MOOC

画像3

今月は「基本の呼吸法・瞑想」第7話を配信開始しました。ヴィローマがどのようにポーズの練習で活かせるかもお話ししています。

鍼灸とヨガでアップデート 続瞑想編

画像4

6月の内容からさらにハンドパンの演奏とガチなインドカレーも加えてかなりアップグレードしたイベントになりました。東洋的アプローチから「気」のコントロールを学び、ハタヨガで体感して深めて瞑想へと理想的な流れになりました。次回はまた2〜3カ月後くらいにテーマを変えて開催予定です。

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。