見出し画像

ウニソースは偉大だ!

最近の僕は調味料やソースにハマっています。小さい頃は外食が殆ど無く、週に3日連続おでんだったり、湯豆腐が頻繁に登場するなど、質素な食生活でした。
自分で働いて稼ぐようになり、一人暮らしで給料もかなり貰えるようになったのですが、これが面白い事に贅沢とは無縁の生活を送っています。

料理上手だった母親の才能を継いだのか自炊も得意なのですが、万能だしやウニソース、激辛ソースにブルーチーズのディップ、大粒タルタルソースなど、一つ500~千円の世界に夢中です。

僕の贅沢と言えば、青ネギ(120円)ではなく九条ネギ(160円)にするとか、ニンニクは中国産ではなく青森産(200円)に拘る程度。そもそも金持ち生活にまったく憧れていないし、下戸なので高いお酒も不要。コカ・コーラ社の烏龍茶(140円/2リットル)を爆買いして「幸せ~♪」と喜んでいます。

昼御飯もマイバスケットで買う「太巻き(300円)」。毎日が恵方巻きだと笑っているのですが、連日食べても飽きると言う感覚が無いのは、小さい頃に連日おでんだった食生活のお陰です。しかも三日目は「コンニャクとダシを取り終えた昆布」だけでご飯一杯食べていましたからね。

女性と付き合っても「飽きる」が無い。20年経った今でも、付き合い始めた頃とまったく同じドキドキ感で、お陰様でメチャクチャ仲良しです。

何千万円、何億円の資産を持っているよりも、今の生活が一番幸せなんですよね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?