見出し画像

『新感染 ファイナル エクスプレス』

原題「韓:부산행/英:Train to Busan」

◆あらすじ◆
韓国で謎の伝染病が発生し、たちまち全国各地へ蔓延してしまう。その頃、仕事で多忙な証券会社ファンドマネージャーのソグは、娘スアンを別居中の妻に会わせるため、ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXに乗車する。列車には他にも、高校野球部のエースと恋人、粗暴な大男と妊娠中の妻、性格が正反対の老姉妹ら様々な乗客が乗り合わせていた。その中に感染者が紛れ込んでいたことから、車内に感染者が次々と増殖していく。

酷い邦題(笑)
原題は「부산행」らしい。読めないけど…
英題が「Train to Busan」なんで多分そー言う意味なんだろう。
確かにそー言う映画だった。

ゾンビものは本来苦手だけど評判良かったので観てみた。
評判通り面白かったなぁ。

列車の中で起こる群像劇としてもかなり楽しめる。

「俺の事はイイからお前が先に行け」な男気溢れるシーンは何回見ても上がるわぁ💖

で、感染しない組に一人最悪なおっさんが居るんだけどこいつが何かやらかす度に某豊○暴言議員の録音思い出したよww
心の中で「この、ハ○ー!٩(๑`ȏ´๑)۶」って叫びまくった!彼女もこんな状態だったのかもなぁとか思ったり思わなかったり…
人間の醜い部分をあからさまに描くのが韓国映画らしくてイイわぁ。

マ・ドンソク(写真)…イイ役だったなぁ。
最後の最後まで飽きさせないスピード感とストーリー展開。
観客をとことん楽しませようとする気概を感じる。

外部との情報交換状況の割合が上手いんだよなぁ。

そして最後は涙だっつー…
こんなにいろんな要素で楽しませてくれるなんて、観て良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?