見出し画像

8月18日(日)ATTS@味スタ

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:50
・BOLTスコア:60
・体重:66.5

<ワークアウト内容>
午後:ATTS・5000mペーサー×3+1800m+1500m/Footwear:Vanish XC

昨日はアルトラ・タイムトライアル・シリーズ(ATTS)のペーサーをやらせていただいた。

任務は3本。

だいたい他のペーサーの方々は多くて2本なんだけれども、段取り部長の馬場さんにお願いして、あえて3本にしていただく。

1本目は27分。2本目は20分。3本目は19分。

気候条件は、ここ数日の猛暑がウソのように曇り空。しかも途中で小雨が降るというコンディション。

とはいえ30度はオーバーしてるので、厳しいコンディションであることは間違いなく。

まずは、3本のペーサー仕事をきっちり遂行。

そして。

3本目のペーサー仕事が終わったその約10分後。

最終組で自分のトレーニングを。

ただ、思ったよりも3本目のペーサー仕事で疲れちゃったので、走るかどうか直前まで迷ったんだけど、とりあえず行けるとこまで行ってみよう!とスタート。

スタートして2周くらいは、めっちゃペース遅く感じたんだけど、だんだん脚の反応が悪くなってきて、1000m通過したとこあたりからしんどくなってきた。

藤原さんが引っ張る18分グループだったんだけど、ペースは明らかに早いw

かー・・・しんどいー!!!

もうダメ!って思ってから、1周は頑張ろうと思ってたから、そこから1周して、1800mでストップ。

気持ち悪い・・・やりきった・・・

と、思いきや・・・

そこからまだ走ってるランナーを応援してたら、さっきまで同じ藤原さんグループで走ってたランナーで「あー、そこで離れたらもったいない!」っていう方がいらっしゃったので、再度参戦。

残り1500m地点くらいから合流して、どうにか集中力が切れないようにペースを調整しながら、ゴールまで先導できた。

やべ、吐きそ・・・

ひさびさに、走った後に吐きそうにwww

はしゃぎすぎた・・・

でも、そんなこんなでトータルで18kmくらいは走れたから、良いトレーニングになった。

ホント、このATTSはアットホームな感じのトラックレースで、最高に楽しい。

また多分、冬場(たぶん1月?)くらいにあるのかな?楽しみにしてます!

運営のロータス、ストライド、トリートのみなさん、お疲れ様でしたー!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/



高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員