見出し画像

Tips #8:時間の使い方がそのまま、パラメーターの振り分けになる

人生のパラメーターはRPGと似ている

重視する属性と選択肢によって
私達もどんなキャラクターにだってなれる

日々の生活では、時間の使い方がそのまま
私達がどのような人になっていくのかを決める

一瞬一瞬を何で埋めるかによって
進む道が全く変わって来る

【生き方のコツ💬】

(487字・この記事を読む所要時間:約1分 ※1分あたり400字で計算)
 
 私達の身体は、食べたもので出来ている。
 
 それと同じように、私達の人生は、過ごした時間の数々で出来ている
 
 
 日々笑顔でいて優しい行動をとれば、温かく柔らかい人になるし、
 常に苛立ち人を傷つける言葉ばかり吐いていると、トゲトゲした冷たい人になる。
 
 いつも怠惰な態度でいれば、見事な怠け者と化すし、
 どんな小さなことにも気を配り責任感を持ち続けていれば、周りから信頼される存在になる。
 
 快楽ばかりに溺れ考えることを止めると、中身が空っぽな人間になっていくし、
 ある分野に励みコツコツと上進し続ければ、その道のプロとなる。
 
 
 RPGゲームでポイントを各パラメーターに振り分け、 それによって異なるステータスのキャラクターが育つというシステムがあるが、
 
 私達の実生活においても、時間を何で埋めるのかによってそれぞれのパラメーターが異なり、
 全く違う人生に仕上がっていく。

 
 
 「こういう自分になりたい!」といった理想像があるなら、
 その理想像が持つパラメーターはどんなものなのかをまず把握するのが第一歩だ。
 
 そして、これからの時間をどのように過ごせばそれらのパラメーターが身に付くかを考え、
 後はひたすら行動していけば良い。

📚今日の行いが、明日の自分になる

↓↓↓🐈たけねこさんの四字熟語エッセイ集はこちらから!↓↓↓

↑今ならKindle Unlimitedで読めます!↑

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿