見出し画像

#198.バタバタと

昨日から妻は緩和ケア病院へ入院。

移動など身体への負担もあったろうし

昨夜についてはかなり心配をしていたが

何とか

何事もなく穏やかに過ごせたそう

とりあえず良かった。

今日は朝から子供たちを保育園に送り

その後にすぐに妻の病院へ向かった。

足許の妻の容体を看護師さんから聞き

昨日話せなかった在宅医療中の妻の状況などを説明。

例のコロナの影響で面会時間も30分と限られていたので

かなりバタバタした。

その後は子供たちへの夕食作りのためにスーパーで買い物。

そして

今後また在宅医療になることで

当面は自分自身の外出ができないだろうから

髪を切りに行ったり

歯医者に行ったりした。

その後に家の掃除などをやっていると

あっという間に保育園の迎えの時間になり

今日は本当に時間が過ぎるのが早かった。

来週についても

訪問介護(ホームヘルプ)や訪問入浴サービスの申請

障がい者医療証や障害年金の申請など

色々とやることがたくさんあるので

一つ一つ着実に終わらせていける様に

しっかりと準備していこうと思う。

会社からも健康診断のお知らせが来ていたな・・・

何とか妻の入院中に

できることは全てやっておかないと・・・

なかなかゆっくりと休めないな。

とりあえず明日は

子供たちは保育園が休みなので

久しぶりに子供たちと

公園でも行って遊んであげたいと思う。

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。