見出し画像

石垣島暮らし コーヒータイム(2023.06.28)

器は全て #高取焼宗家 さん

コーヒーはタンザニアです

石垣島は久し振りに雨が降りました

真夏のスコールの様な雨ではなく梅雨の名残の様な雨でした

石垣島に旅行に来る内地の方の中には、内地のテレビの天気予報を見てこられて、沖縄は晴れの予報だったのに予報が外れた

と、おっしゃる方がいらっしゃいます

内地のテレビの予報は沖縄本島(那覇)の予報です

那覇と石垣島は直線距離で400キロ離れていて、東京と大阪の直線距離とほぼ同じなんです

なのでテレビの予報を見ても、東京に行くのに大阪の天気予報を調べて行く様なものなんです

内地から石垣島に来られる方は、テレビではなくYahoo天気等で石垣島の天気を調べて来て下さいね

ただし石垣島内でも南部(市街地側)と北部では違う事も良くあります
石垣島の天気予報が雨でも、南部は晴れてて北部が雨だったりします

なんとなく僕の経験では北部の方が雨が多い様に思ったりしています

今日の石垣島は曇り一時雨の予報で、気温は29℃まで上がる様です

エアコンを効かせて、ベン・ウェブスターのジャズサックスを聴きながら

#島暮らし #石垣島 #移住 #島時間 #スローライフ #古民家暮らし #コーヒータイム
#器のある暮らし #小石原焼 #高取焼
#コーヒーのある暮らし #コーヒー #コーヒー好き #コーヒー好きな人と繋がりたい #タンザニア
#ジャズのある暮らし #ジャズ #ジャズ好き #ジャズ好きな人と繋がりたい #ジャズ初心者 #ジャズサックス #ベンウェブスター
#fushicoffeeroasters
@fushicoffeeroasters

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?