見出し画像

①ダイエット記録(12/16~12/23)

こんにちは!初めまして!

今回は、先週より始めたダイエット、格好良く言えば減量についての週報を投稿したいと思います!😃

体重・体脂肪

※長ズボンとシャツを着ていたため、この体重-0.7kgとします。

↑より、体重

77.6kg!
-0.4kg減


毎週500gずつの減量を目指しているので、個人的には良いペースだと思います!🙂

体脂肪

21.6%
-0.4%減


心なしか、先週よりつまめる脂肪の量が減った気がします。
ほとんど変わってないはずなのに🤣

意識したこと


先週ダイエットを始める際に、主に4つのことを意識すると言いました。

今週は、初めの週ということもあり、どれも意識して生活することができました。
しかし、朝ウォーキングに関しては、2日程さぼってしまったのが反省点です😶‍🌫️

朝ウォーキングは、まとまった時間を朝に取らなければ行けないので、早起きが必須になってきます。

早起きが苦手な僕にとっては大変ですが、これも規則正しい生活を作ると考えれば、ダイエットもでき一石二鳥です🥰

とりあえず来週は毎日、朝歩けるように頑張ります!

またプロテインを1日三回取るのもなかなか難しかったです🤣

ただ飲むだけなんですけど、吸収の観点から、前回飲んでから4時間くらいはあけるようにしています。

なので、うっかり忘れてしまいそうになることが何度かありました笑

それでも、脂質を抑えタンパク質を取る生活は達成できたと思います。

今週一週間も引き続き頑張っていきたいと思います!

ダイエットしているかたは一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?