見出し画像

もし、見返りを求めない優しさがお金になる世界があるならば。




もし、
見返りを求めない優しさが
お金になる世界があるならば、

きっとあなたはお金持ち。








優しいあなたへ



いつも優しくしてくれてありがとう。


いつも周りを気遣ってくれてありがとう。


いつも大切にしてくれてありがとう。





そんな優しいあなただから
辛いこともある。


まっしろなあなたは
誰かの痛みを吸収してくれる。

その度にあなたは少しずつ
誰かの痛みの色を抱えていく。


それでもいいと
あなたは優しさ配り続ける。


見返りを求めない心で
優しく居続ける。







あなたの世界ではどうかな?



私の住む世界では
心がタフな人は生活しやすそう。


心が感じやすい人は
生活しづらそう。



いわゆる「強い」人は残れて
「弱い」と言われる人は去るしかない。



でも強い人が悪いとか
そういうわけじゃなくて
強い人はそれも個性。

この世界では羨ましい個性。




弱い人も個性、

この世界では「優しい」という個性。



※強い人だって優しい人はいますね





感じてもスルーできたり
感じないほうがよっぽど楽。




でも、
「相手は不快じゃないか?」
「相手は心地いいかな?」



「相手は周りは・・・・」って
そんな空気を感じようとするうちに

感じやすい世界の住民に
なっていたみたい。




一度その世界の住民になると
元には戻れない。

でも、たとえ辛いことがあっても
きっと戻ろうとは思わないはず。



それはその世界の居心地の良さを
知っているから。






優しいって辛い、





でも、

優しくない自分はもっと辛い。





だからきっと今日もあなたは
感じやすい国の住人。







その世界の通貨になるものが
見返りを求めない優しさがならば、

その世界で
きっとあなたはお金持ち。






優しいあなたはお金もち。







そんなあなたへ、



いつもありがとう。














#エッセイ
#カウンセリング #カウンセラー #心理学
#コーチング #悩み相談 #名言 #幸福
#ヒーラー #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛 #人生 #哲学 #ライター #philosophy
#潜在意識 #自己肯定感 #マインドフルネス #スピリチュアル #ありがとう #幸せ #人生訓 #ふみかの哲学 #コラム

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!