見出し画像

「自分」という他人で1番の味方



春を前に自分自身と深く
向き合わなきゃいけない状況に
なってらっしゃる方が多い気がします


自分と深く向き合うって
作戦会議であり
お互いをよく知るためなので
とても良いことなのですが

中にはしんどい方も
いらっしゃいますよね🥹


でもそれもそのはずです
自分は1番身近な味方であり
他人という感じがございます

そんな一番身近で
生まれた時から重なり合った他人の
課題を解決しなきゃいけない

(一緒に)
楽しく幸せに生きていくためには
どうしたらいいいか?
真剣に向き合わなきゃいけない


それってすごく大切なことだから
難しく思えて苦手意識が生まれやすい
ことでもあるかなと思います☺️💕



でもですね!
難しくしている設定を辞めて
楽しく考え、感じていただけたら
と思います

まずはその設定を変えるところからかな?

自分と向き合うことは楽しい!
自分を知っていくのは
楽しいし嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))


私ごとですが、
私は周りの方に私のことを
知りたいと思っていただけることが
嬉しいのですが、

そのような感じで
自分のことを自分で知りたい!と
思っていざ知れるととても嬉しいです!

で、自分のことが
好きになります、ますます(笑)


その感覚を掴むかのように
ご自身に関心を持ち、
「自分」を知って仲良く
なっていただけたらと思います!☺️


次はしんどい時
どうする?ということですね

しんどい時は
ご自身のクセを癒して
本音を聞いていくところから
お始めになってみて下さい(*ˆˆ*)



しんどいって立派です

しんどいって分かってる
ことが立派です


「しんどい=助けて」
というご自身の声に
フタをせず感じていることが
素敵なことです


・しんどい時
・今の状況を変えたい時


答えは外側じゃなくて
ご自身の内側にあります

しんどい状況を
生み出してしまう心のクセが
きっとございます

そしてそのクセに
ご自身の本音がくっついて
らっしゃいます


「なぜかいつも
同じ状況になってしまう」



「本当はこうしたい」


その
「本当はこうしたい」に
気づくための
「いつも同じ状況」がやってきます🥺


いつも同じ所を故障する人が
1番鍛えなきゃいけない所に
気づかずに別の所を鍛えているのと
同じような感じですね💪🏻❌

体からすると
「そこじゃないよ!」



心にとっても
「そこじゃないよ!
本音とズレてる!」(゜д゜)

になります



まず、
ご自身の1番の味方で
1番身近な他人として
自問自答してみて下さい

その時に
本当に仲の良い友達に
お尋ねするような感じで
自分に問うとよろしいかと
思います!

大切な友達に
「いつもダメだなぁ?
そんなお前は何がしたい?
まぁしたところで失敗す・・・」

なんて言いませんよね?
もはや友達じゃない・・・🫠


「いつもすごい頑張ってるけど
何が好きだったけ?
あ、そういえば動物と
触れ合ってるときイキイキしてたよね!」

というように
大切に大切に
ご自身に聞いてみて下さい



あなた様はそれほど
大切な人です

適当に扱っていいわけが
ございません


きっとそうご自身が
ご自身に寄り添っていたら
頑ななもう一人のご自分も
少しずつ教えてくれますよ🤗😊




・・・・


さぁ大変だ!!!!


(親友の)ご自身が
「しんどい」って言ってるぞ!😭😭


泣いてるぞ!!!!😭😭😭


さてここで救世主1番の味方!
あなた様の出番です!!!




あなた様が1番分かって欲しいのは
あなた様自身です



認めて欲しいのも
大切にして欲しいのも
喜んで欲しいのも
幸せになって欲しいのも


あなた様自身のためです



私という真の他人が
あなた様にできることは、

ご自身の本音をあなた様と
一緒に聞くための
お手伝いくらいです


最後に気づいて慰めて癒して
あげられるのは
あなた様しかいません


結局のところ
人は鏡ですからね


鏡の中から手を伸ばして
あなた様を抱きしめることは
出来ないのです


だからどうか
しんどい時に
ご自身を責めないで
あげて下さいね



しんどい時、辛い時、
悲しい、苦しい時は


あなた様自身からの
119です!


救急要請なのですよ


他でもないあなた様に












#満月 #花

#カウンセリング #カウンセラー #心理学
#コーチング #悩み相談 #名言 #幸福
#ヒーラー #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛 #人生 #哲学 #ライター #philosophy
#潜在意識 #自己肯定感 #マインドフルネス #スピリチュアル #ありがとう #幸せ #人生訓 #ふみかの哲学 #コラム #インナーチャイルド

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!