見出し画像

おすすめロンドンカフェ5選

ルルです!

友人達に心配されながらも、
ロンドン一人カフェ巡りに行ってきました!(04.2022)

日本人低身長の女が1人でロンドンをうろちょろするということで
夜9時以降の行動は控えています^^; 一応、住んでいるとは言っても、
海外では自分の身に何が起こるかはわからないので念のため!

⚠︎皆さんもロンドンor海外に行く時には

注意深くなってください!

特に…
①人混みの中では鞄、貴重品は身体の前方に。(盗難防止)
②夜の単独行動だけは禁物です。(できれば2人以上が良!)
③現地情報の把握は必須。
(街の危険度、日本大使館の位置、記念日、マナー等)

勿論、これだけとは言えませんが、、、最低でもこの3つは必須です💦
自分の身は自分で守るしか無いので👍

それではロンドンカフェ巡り Let's go!

Victoria Coach Station 周辺 


Peggy Porschen Belgravia 🎀🧁

ロンドンでは、インスタ映えのカップケーキ店として有名!
季節によってお店の外観とメニューが変わるそうで、
私が行った時期(4月)は、ピンクの壁にイースターの飾りつけ🐣
春らしい外観でした✧︎*。ウサギのクッキーが上にのっているカップケーキも
季節限定で見つけて、食べたかったけど売り切れで断念…(T^T)

Victoria Coach Station から1~2分程です!
人気店のため、土日は予約するのがおすすめです!
Peggy Porschen Belgravia


Chestnut Bakery, Belgravia 🥯

このベーカリー屋さんは、内装が木製のあたたかいブラウンで統一されており、落ち着いた店内でとっても雰囲気可愛かったんですけど、
それよりパンのクオリティ‼︎ 美味しすぎました(叫)リピート確定です︎👍🏻 ̖́
ティーの種類も豊富で、ロンドンで歩き疲れた時に最適^^

Victoria Coach Station から1~2分程です!
Chestnut Bakery, Belgravia

Oxford Circuit 周辺


Kiss the Hippo Coffee Fitzrovia 🦛☕️

オレンジのカバが目印のコーヒーショップです!
どうしてもこのカバマークのついているタンブラーが買いたくて
お店に行ってきました(> <) 地下にある席がシンプルでかわいい!
久しぶりのグリーンティーを飲んで幸せでした…♡
(ルルは、日本出国して以来久しぶりの抹茶🍵)

Oxford Circus 地下鉄から徒歩3分程です!
Kiss the Hippo Coffee Fitzrovia


Feya 🌹🧁

店内がお花に囲まれてかわいい空間でした💌
こちらのお店もインスタ映えで有名です!ケーキやティーへの飾り付けへの
こだわりがすごく細かくて素敵でした✨
特にホットチョコへの花びらの装飾が!
ケーキ2つとホットチョコはさすがに甘すぎましたが…。
可愛かったので結果オーライとしましょう(え)

Bond Street 地下鉄から徒歩2分です! 
Feya

Covent Garden 周辺


% ARABICA LONDON COVENT GARDEN 🤍 

実はこのアラビカさん、京都の東山に本店舗を置くコーヒーショップです!
基本テイクアウトですが、店内には6.7席ほどの
小さなカウンターもありました。
出国前にいけなかったのを悔やんでいたところロンドン店を発見!!
すっきりした味わいの抹茶でした〜🍵 (ルルは抹茶好きです💦)


Covent Garden 地下鉄 から徒歩2分程です!
アラビカさんはロンドン内にもいくつか店舗を持っています!
% ARABICA LONDON COVENT GARDEN


今回紹介した5件のカフェは、ルルの好みによって無意識に厳選してしまったかわいいカフェ集です🍰💦(noteを見返してちょっと後悔、すいません)

どのカフェもロンドン中心に位置する立地の良さ&
クオリティの高さでした✨
また、時々カフェ巡り投稿、更新してみますね!
ぜひコメントorハートフォローしてください!
喜びます笑


ルル


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?