見出し画像

VitaNote Quickやってみました。(2回目)

VitaNote Quickで、
栄養状態の検査をしてみました。


前回(2022年)の検査ではかなり残念な結果が出てしまったので、
不足している栄養素を補うような食生活を心掛けたり、
ビタミンやミネラル等のサプリメントも引き続き摂取するなど、
栄養の摂取についてはかなり気を遣っていたんですよね。

なので、今度は高得点を叩き出してやるぜ!という
意気込みで挑戦したのですがっ!!

またしてもあまり良くない結果となりました;
何てこった…;


全体的なスコアは何とです;

前回実施したときのスコアはですので、
一段階上がっているのですが、

それでも総合評価は「NOT GOOD」!


さらにビタミンとミネラルの充足率も
前回より下がっているんですよね…!

ビタミン:80% → 70%
ミネラル:70% → 50%


これ本当にスコアなの…?
前回よりも悪くなっているんですけど…!!


ただ、「食事バランス」の項目だけは褒めて頂きました。


前回は「植物性の食品」が足りていないと出ていたので、
積極的に野菜を摂るようにしていました。
頑張ったことに対して結果が伴うというのは嬉しい限りです。


あと総合的なアドバイスの項目には、
「食事の量が少ない可能性がある」という指摘がありました。


わりと心当たりがあるのでびっくりした。
(たまに16時間断食をしているので、おそらくその影響かと)

採尿して写真撮影するだけの簡単な検査なのに、
けっこう精度が高そうです。


サプリメント(主にビタミンとミネラル)の摂取はこれからも続けることにして、あと食事にも気を遣って、
これからも健康を維持できるように頑張ります。


おすすめされた食材も、
普段の食事に頑張って取り入れたい。





前回の結果はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?