見出し画像

2024年3月13日の日記

 服屋さんでふと目を奪われたジャケットや、洋菓子店で「これが一番良いな」と直感で思ったモノに限ってめちゃくちゃ値段が張ったりする現象。こういうことがあると、私は実はかなりの目利きなのではないかと自惚れてしまう。
 いや、始まってすらいないか。それが誰にでもわかるくらいハイクオリティな品物だったのか、それとも目につきやすいところに高額商品を置いていることが多いだけなのか、まぁ別にそんなことどうでもいいんだけどさ。おかげさまで、本当に欲しいものがなかなか買えない。

 そういえば、人生で野生のカブトムシはよく見かけたが、野生のクワガタを見たことがない。もしかして私だけルビーをプレイしてたりする?みんなサファイアやってる?
 私だってカイロスに会いたい。ひこうタイプでもないのに空を飛ぶカイロスに。

-

 またひとつ歳を取った。もうさすがにワクワクもソワソワもしないけど、気持ち的にも季節的にも区切りがつけられるからいい機会だと思ってる。それにしても、3月になったというのに体感的には2月よりも冷え込んでいる気がする。
 春冷える。そろそろ冬服をクリーニングに出したいなとか、春服をハンガーにかけたいなとか考えてる。かと思えば夏がもう恋しい。今年の夏はいろいろと企ててるから。

 そうよ三月生まれは、気まぐれなの。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?