見出し画像

頑張れ!サッカー少年

9月に退団意向の長男でしたが、
なんだかんだ、まだサッカーを
続けています😅

ま、それにはそれなりの
理由があり今日まで続けてきました。

昨日、今日と市の大会があり、
先週のトレーニングマッチで
退団するつもりでいた長男でしたが、
コーチからこの大会に参加してみて、
決めても良いんじゃないか?
そう言われ、長男もそれに同意をしました。

その話を私は長男のそばに聞いていました。

長男もコーチの話を真剣に聞いているようでした。気持ちも代わりつつあるのかな?

試合が終わってから、30分近く
コーチと長男の話は続く。

私は実はこの時、
家で待たせている子どもたちが
気になっていました(ーー;)
熱のある次女、体調不良の長女と次男が
家で待っている。
早く帰りたいなー。

と。。。

ただでさえ、
試合が長引き
終わる時間が伸びたのに、
このコーチとの話長いな(-。-;
しかし、長男にとっては大切な話だ。。。

複雑な思いでコーチとの話が終わるのを待つ。

話が終わり、

車に乗り込むと

長男 「今日で辞める。大会は出ない」

はい💢

私  「そんなことコーチに言って
    なかったよね?」

長男 「言えなかっただけ」

ブチっ💢

私  「ちょっと良い加減にしなさいよ!
    コーチも真剣に長男にとって何が良いか
    どうしてあげるのがいいのか?真剣に
    考えてくれているのに!大会で考える
    みたいなことを言っといて、大会に
    出ないで辞めるってなんなの!💢」

長男 シクシク(T . T)

あああぁぁ〜( ̄O ̄;)
しまった🤦
感情的に物を言ってしまった。。。すまん💦

散々、コーチと話して。
私は長男もしかしたら続けたいと思い始めた
かな?と思いました。
おそらく、コーチもそう思ったんじゃないかな?
長男はやる気のあるそんな表情を
見せていたから。

しかし、それは私の勝手な思い込みで
あったことに無性に腹立たしく、
悲しい気持ちにさせられてしまった。

その後、車中は無言😑

夜、

長男 「ママ、サッカー続ける」

私  「なんでそう思ったの?」

長男 「ママが怒るから」

待て待て待てー🫷🫷🫷🫷

私  「長男よ、それは違うな。それなら
    サッカーを続けるべきではない。
    ママが理由で続けるなら辞めなさい。
    ただ今決めなくて良い。コーチに
    大会に出て決めると言ったんだから、
    それに出て答えを出しなさい」

長男 「わかった」

というわけで
今週の大会に参加しています。

昨日は予選。

1試合目 8-0

勝利!
長男1得点あげていました。
シュートにも果敢にトライしていました。

辞める決断をしてから本当に
動きが良い。
コーチのことを気にしながら
動いていた長男が
今は自分が思うようにのびのび
プレイをしている。
評価ばかりを気にして
コーチに言われたプレイだけを繰り返していた
長男。
コーチからの話しを受け、
自分のプレイで良いんだ。
大丈夫なんだ。
そう吹っ切れたように思えます。

2試合目 8-0

で勝利。

今日、優勝🏆を目指して
張り切って出掛けて行きました。

私もこれから応援に行ってきます。

サッカーが大好きな長男。
それがわかるからこそ
今を乗り切って欲しい。

頑張れ!サッカー少年!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!