見出し画像

次男から❤️な告白

次男は学校が嫌いです。
愚痴しか言わない。

朝は毎朝、

あー、休みたい😩
あー、めんどくさい😮‍💨
あー、車で送ってくれたらなー😫

(; ̄ェ ̄)

毎朝、繰り返される。
どんだけめんどくさいんだ。

幼稚園の頃からそうでした。
口ではめんどくさいを繰り返しますが、
やることはやり、
時間になると学校に行く準備を
始める。

しかし、口からはめんどくさー。

黙って行けないかな(-。-;

そんな次男が先日、
学校から帰ってくると

「ママ、ちょっと耳貸して😳」

なんかニヤニヤしながら
近づいてくる。

不気味な笑みに
若干引き気味に(笑)

「なに?」

「学校で好きな子できた」  

と小声で囁く。

「え?そうなんだ。だれ?」

「◯ちゃん😍」

ニヤニヤしながら
微笑む。

次男の初恋??❣️

「そうなんだ。学校が楽しくなるね!」

「うん。たぶん、◯ちゃんも僕のこと好きだよ」

おおおー!
まさかの両思い??
それともただの妄想😅

◯ちゃんのことは家でもよく話していました。
次男と同じくカービィが
大好きな女の子。

よくこの子とカービィの話をした。
と家でも話していたので
私も知っていました。

よく話す子だったので、
授業参観があった日に
私もなんとなーく、
その子を探していました👀(笑)

目がクリクリしてて可愛らしい女の子でした。

あの子ねー🤭

次男めー。
可愛いなー💕

私に打ち明けてから
学校から帰ってくると
◯ちゃんの話。

「今日音楽で僕がタンバリン選んだら、
 ◯ちゃんもタンバリンを選んだんだ🤭」

嬉しそう。

7歳の次男の恋バナ。
聞いててこちらも
楽しくなっちゃう。

いいないいな。
楽しそう。

昨日、ダイソーに買い物に行ったら
次男がママ!ママ!こっちー!

なに?お店で騒ぐな(゚o゚;;

呼ばれて行くと

カービィの巾着。

カービィが好きだからなー。
ダイソーにもカービィあるんだ🤣

「可愛いね。買う?」

「え!いいの?」

「いいよ」

「これ◯ちゃんが持ってたんだー😆」

「そうなんだ!じゃあ、お揃いになるね」

「うん。ビックリするかな🤭」 

嬉しそうだ。
本当に嬉しそうだ。

次男の意外な一面を知る。
女は苦手だと言っていたのに。

おそらく、それは
次女に手を焼いているからか(-。-;

次男は優しい。
オレオレー!ってタイプの
長男とは違い
なんでもどうぞ!と
人に譲るタイプ。

積極的でもない。

そんな次男の初恋。

温かく見守ろう!

家の中でいつも持ち歩いているものがある。

次男の宝物


このカービィのポーチに
折り紙で作ったカービィを
入れ、

寝る時は2階に持ってきて、
朝起きるとリビングに持っていく。

不思議に思っていましたが、
カービィが好きだから持ち歩いてると
思っていました。

そのカービィも次男が作ったものだと。

「そのカービィ、大切にしてるね」

「あ、これ?◯ちゃんにもらったんだ」

そうだったのねー!!

どうりで!
大切に持ち歩くわけだ🤣

いいね!恋!

素敵だわ。
嫌いな学校も楽しくなっているのでは??

家での次男は

「ママ、これ何に変身してると思う?」

次男からのクイズ
何に変身してるんでしょうか?


「なにそれ?(-。-;」


「正解は!ミシュランマン🤣」


わかるかー!( ̄◇ ̄;)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!