見出し画像

あと3日ー😆


と次男が喜んでいました。

なんかの発売日だっけ?
スプラのフェス??
くら寿司のちいかわの第3弾??

なんのことだろう?🙄

私  「何があと3日なの?」

次男 「学校行くのが」

私  「えー!もうそんなもん??😱」

次男 「そうだよー!!明日は短縮」

えーーー!!

帰り早いんだー😱

もうそんな時期なんだ。
その日のことしか考えていない私。

そうだよなー。
来週の月曜日は卒業式じゃん!!

中学の体操着を取りに行ったり、
制服を取りに行ったり
ここのところ大忙し。

午前中に長男をサッカーに送迎し、
よし、その足で制服を受け取りに
お店に行くと。

( ̄O ̄;)

閉まってる。

入り口の看板に
営業時間 13時〜。

午後から営業なんかい!?

そう言えば、注文しに採寸に行った時も
午後に行ったわ(ー ー;)
すっかり忘れていた。

帰宅し、

私  「お店午後からだったわ😓」

長女 「ママ、また確かめずに行ったの?」

私  「そう(ーー;)」

長女 「ママらしいわ🤣」

( ̄▽ ̄;)

二度手間。。。

制服も揃い、
いよいよ。中学生になるんだなー。
と実感してきました。

さっそく、試着してみると

おおおぉー。

ググッと大人びて見える。

私  「小学校生活どうだった?」

長女 「地獄だった」

地獄(; ̄ェ ̄)

私  「そう。地獄って感じには見えなかった
    けど💦」  

長女 「学校に行く時点で地獄だから」

なら中学も地獄ね、きっと(−_−;)

まあ、元気ならそれで良いー!
無理に楽しまなくても
それなりに楽しめれば良いのかな。

そんなに風邪を引くこともなく、
学校もほとんど休んでいない長女。
学級閉鎖でも時間割通りに生活する。

真面目。

学校が地獄だったらもっと休んで
いたんでは??

私なんか小学生の頃
ズル休みばかりしていました(笑)

水銀の体温計←懐かしい🤣
を擦り
熱を上げ、

こりゃダメだ。
と演技する。

こんな子ども時代を
過ごしていたことを
子どもたちには秘密にしています🤣

ま、言ったら言ったど

ママならやりそう🤣

って言われそう(笑)

子育てをしながら自分の子ども時代を
振り返り反省する日々。

私の子ども時代より、
我が子たちの今は
有意義な日々を過ごしているように
思う。
私は本当に無駄な日々を
過ごしていたように思えてならない。

我が子たちは大人になった時、
昔を振り返るとどんなふうに思うのかな。

今学期もあと3日。
あと3日で、
春休み。

3学期って本当に早い。
この間、冬休みが終わったばっかな
感じ。

4月からは
長女は中学生
長男は5年生
次男は3年生
次女は2年生

へと、進級します。
それぞれの成長がまた楽しみです!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!