見出し画像

その日が来ればなんとかなる!

やっといつもの日常が戻ってきました。
子どもたちもみんな元気に学校に行き、
私は仕事へと行く。

仕事終わりにジムに行き、
筋トレをして、
サウナに入って帰宅する。

夕飯の支度をしながら
子どもたちの帰りを待つ。

これこれ!これがいつもの
日常だー。

いつもの日常に戻れたことに
感謝。

元気が1番!
元気があればなんでもできる!

そんな気分で昨日は1日を終えました。

久々に出勤した私に患者さんの方から

あれ?なんかmymyさん
久しぶりじゃない?

そんな風に声をかけられて、
週3日しか出社しないわたしですが、
まるまる7日間休むと
久々だなー。って思ってもらえたことが
なんだか嬉しかったです。

院内は特に変化なく
経過していました。

子どもたちも学校
だったので、
帰宅後、

私  「今日は学校どうだった?」

長女 休みがほとんどいなくてショックだった。

学級閉鎖を継続させようとするな(ーー;)

長男 休みがいなくてコーヒーミルクお代わり
   できなかったー😩

そこ?
それは、残念。

次男 コーヒーミルクお代わりできた!

こっちも同じ🤣
他になかったんか学校で。

次女 給食全部食べて、ハムみたいなお肉
   お代わりした!おいしかったー。

ハムみたいなお肉ってなんだろう??
それはただのハムなんじゃ??

ま、各々通常に戻った
学校生活を楽しんだんだようです。

週末、長女は授業参観係のことで
悩んでいたので、
どうだったかを尋ねてみた。

私  「授業参観係はどうだった?」

長女 「あー、とりあえず集まってるとこに
    行ってみた」

私  「おー!良かった。参加できたんだ」

長女 「うん。まー、いただけだけど」

私  「いいのよ。それで。で、何をするの?」

長女 「何をするかを考えるんだよ」

私  「あー、そっかそっか。じゃあ、本番を
    ママは楽しみにしてるわ」

やっぱり行けばなんとかなるもんですね。
あんなに家で

どうしようどうしよう😨

と眠れないと悩んでいたのに。

行ってみたらなんとかなるもんだ。
そうやって、
悩んでいてもいざ当日になると
なんとかなるもんだ。

そう経験していく。

その経験で次になにか
同じような壁にぶつかった時、

大丈夫大丈夫。

前回なんとかなったもん。

と感じられるだろう。
だから、こういう経験は
いっぱいすればいいと思う。

困ったぞ。さて、どうしよう。

子どものうちにたくさん経験しとけ。
そう思う。

困ったことをたくさん経験すると
悩み苦しいこともあるけど、
その経験はその後の糧になることは
間違いない。

昨日、ちょうど長男が

長男 「下の歯のここ。グラグラしてて
    気になるんだよねー。抜いてもらおう
    かなー」

私  「前回、上の乳歯抜くのに。怖がってた   
    じゃん」

長男 「いや、全然痛くないってわかったから」

あんなに抜歯にビビっていた長男。
前回やってみて全然大したことがないことが
わかったようです。

こんな経験でも一度体験したら
怖さもなくなるもんだな。

やったことないことは
やってみる。

これに尽きると思いました。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!