見出し画像

Il listorante Niko Romito 2023.10


はじめに

ブルガリホテル東京Il listorante Niko Romito」へ伺いました。
ダメ元でウォークインできないかお聞きしたところ、運よくオーケーを!!

正直、前回は首を傾げるお料理もございましたが…今回はいかに?
↓ その時の投稿です。


勝手に評価!

  • 総合評価:4.1 すごく良い!!

  • 料理・味:4.0

  • サービス:4.5

  • 雰囲気:4.5

  • コスパ:3.5

実際に食べたもの

コースとアラカルトのご提供があります。
今回はアラカルトを2名でシェアしました。
※金額は記載しますが、訪問時と値段が変わっております。公式サイト、もしくはレストランへご確認ください。

アミューズ

野菜のみで作ったコンソメスープ

あまりにも美味しくて、前回の訪問時は写真を撮り忘れました(笑)
野菜の旨味と香ばしい風味、シャンパーニュの香り。
このコンソメスープは他で頂いたことがないです!!

パン

ニコロミート ブレッド

ジャガイモと小麦で作られたパン。
もちもちとした弾力があって、酵母の酸味と小麦の風味に手が進みます。



パスタ

自家製トルテッリ パンツアネッラ風味 ブッラータクリームとバジル
(税サ込4,000円、写真は一人前)

もっちりしつつ歯切れの良いパスタ。
今回のソースはブッラータチーズとバジル、トマト。
チーズのミルキーでぽってり感もありつつ、バジルの清涼感とトマトの酸味が何とも夏らしい。

メイン

クリスピーベビーポーク オレンジキャラメルソース
(税サ込7,800円、写真は一人前)


目の前でソースをかけていただきます。

前回と同じものを頂きました。
以前は正直「北京ダック風」という印象でしたが、しっかり特異な品に完成されていると感じました。
キャラメルとオレンジの甘み、ほろ苦さ、酸味が豚の甘い脂身や旨味と非常に合っていたと思います。

アーモンドとビネグレットソースのミックスサラダ

アラカルトのメインディッシュ注文時は付け合わせを1品につき2品頂くことができます。
ということで、同行者とそれぞれ食べたいものを選ぶことに。
まろやかな酸味が効いていて美味しかったです。

デザート

アイスクリーム3スクープ
(税サ込2,500円)

バニラ、チョコレートなどから3スクープ選択できます。
今回はリコッタチーズ×2、バニラ×1を頂きました。

もう美味しくないはずがない。
優しく甘くて濃厚。

ダークチョコレートと金粉
(税サ込3,200円)

こちらは同行者オーダー。
ニコロミート・ブレットを70%チョコレートを使ったソースに浸してできた一品。
一口頂きましたが、チョコの濃厚さとほろ苦さが一気に来ます。
すんごく重いんだけれど、病みつきになりそう…

小菓子

ボンボローニ

大好きなボンボローニ、今回は2つにサービスしてもらいました!!
ふわふわな生地の中には、レモン香る甘いカスタードクリーム。
これは10個ぐらい余裕でいける。

今回は好きな物を中心に注文したこともありますが、以前よりも満足度が高かったです。
ただ、私が微妙と感じた品は主に前菜類だったので、もう一度確認すべきかな?

サービス

やっぱり、都内ホテル最高級のホスピタリティでした。
まず、前回の訪問が6月であったにも関わらず、覚えてくださったことに感激。 
そして、自分の好みや以前何を頂いたのかを把握した上で、メニューのご提案やパンのおかわりなどをしてくださりました。(ウォークインで凄くない??)
ブルガリホテルがさらに好きになりました!!

お値段

ジュース、パスタ、メイン、デザート、食後の紅茶を頂き、13,000円/1名でした。
割高感はありますが、雰囲気とサービスが格別なので文句なしです!!

まとめ

お料理もサービスも磨かれていて、ミシュラン獲得もそう遠くないかも…?
食べたいメニューが出たら、また伺いたいと思います!!


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?