見出し画像

統失〜毎日がふわふわ。毎日が空想妄想。?@生理2日前

こんばんは。
生理2日前です。

GW10連勤です(笑)😅
そのせいもあってか、いらん考えが頭をちらつき、眠れません。(笑)

✄ - - - - - - - - - -

統失。統合失調症生物になってから、たまにわけが分からなくなるんですね。

今起こっていることは事実なのか
幻聴なのか
幻覚なのか

正直、自分でもよくわからないときがあって。
恐らく自分の勝手な思い込みと一方的な偏見で、幻聴や幻覚が現れるのではないかと推測しているのだが

毎日が現実なのに
私はたまに
空想の世界にいるのではないかって

考えが今日はよく浮かぶ。

あー私は周りに嫌われてるんだな〜

と職場でまた思うようになってしまった。
生理前は特にそうになるから仕方ないんだけど...

あーなんで私はみんなとうまくやれないんだ〜あああ

という私と

仕事だけちゃんとやってればいい。
ある程度の距離感(今の感じ)で構わない。

という私が脳内でいつもバトルしている。

全員と仲良くなんて無理なのだから、後者の私でいいんだと思ってはいるけど。

本当はさみしいんだろうな。自分。

けれど、輪に入る方法を私は知らなくて。
陽性期?と言われてる時は
何にも怖いもの知らずで飛び込んだりしていたけど

今は陰性期?入りかけなのか
なかなかうまくやれてない。

ゲッターズ飯田さんの言葉で

自分だけが輝くことを考えないで周りが輝くのをサポートするようにすると
また違った輝きになる

↑みたいな意味合いのものがあって。

今はその時期?期間なのかなぁ。

前は自分が中心に居たかった。
自分が一番動きたかったしやりたかった。

その気持ちは今もあるけれど、今は前より周りに任せる事ができるようになったと思っている。
周りも言えずにさっさとやってしまう私に気が付いたのか、何も言わなくてもやってくれることが増えた。

それはとてもありがたいことで感謝している♡。

✄ - - - - - - - - - -

毎日が空想妄想のちらつく世界で生きている私。

それは他人が見えない世界が私には見えるということ
世界が、人よりも多いということ。

感じ取る力が、異常なのかもしれない。
いい事も、悪いことも。

他人の態度で左右され、勝手に受取って傷ついてしまう病気なのだ。

...左右される頻度と、勝手に受け取るのやめたいぞ。やめようぜ自分...

本当は他人からみんなからただ、好かれたいだけ
必要とされたいだけなのかもしれない

寂しい気持ちが常に付いて廻る。

✄ - - - - - - - - - -

寝る前に本音、本心を書いたら少しすっきりした。

あと一つ。大事なホンネ。

いいかげん、ロリータ着たい!!!!

ー本日のnote-完-ー

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?