見出し画像

日本一周カブ旅79日目【和歌山DAY.1】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

という訳で、本日は
ゲストハウス巡りの番外編。
関西で訪れた場所のご紹介です🏡

和歌山1軒目は・・・

∞軒シェアハウス
https://twitter.com/MUGENsharehouse
https://www.instagram.com/mugensharehouse

画像1

画像13

沖縄、大阪に続いて3棟目でお邪魔しました🏡

なんとなんと
まだオープンしてまもないのですが
家賃半額キャンペーンとかもやってるそうなので
こちらもお見逃しなく🙌

1カ月2万円で住めるから
多拠点やリモートの短期移住にも
必見ですよー!!!!!

立ち上げ期を盛り上げたい人や
DIYなんかを楽しみたい人には
おすすめのシェアハウスです🙌

スクリーンショット 2021-06-19 21.00.28

画像12

大分の大学生で元沖縄むげん住民、
hitotokiでアンバサダーしてくれたりのも
DIYに参加してたので
ずっと気になっててやっと行けました👏

そんなこんなで、2泊3日での
日々をお届けします🙆‍♀️

まずは1日目。
バイクでいくつもりでしたが
まさかの雨予報で断念して電車で🚃

JR和歌山駅からみえる
”みその商店街”の看板がどーん‼️

画像53

画像6

かなり駅から近い都会だけど
商店街は下町風情残る場所でした。

大阪土産もって和歌山上陸ー🏯

画像52

そんなこんなで
∞軒シェアハウス和歌山は
こんな感じ🏡

押入れをDIYでベットにしてるので
他と違って、特徴的です🛏

わたしは2段目にしましたー!!!!!

画像9

画像10

現在は6ベットのみですが
あと2つも増やす予定みていですよー🙆‍♀️

お部屋があるのは3階で
2階がコワーキングスペース的なリビング
1階がカフェといった建物です!

そんなこんなで、早速
むげん和歌山のさときくんとあゆちゃんが
夜ご飯に連れていってくれました🙋‍♂️🙋�‍♀️

太平洋酒場ー!!!!!
あゆちゃんのバイト先らしいんやけど
中はいって気づいたけど
友ヶ島いった日に来た店やん🙌

昼から夜まで
定食もやってるし、お酒も飲めるから
色んな使い方ができるお店です*

画像5

画像8

ローストビーフ丼にしたんやけど
チキン南蛮がすんごいの!

もらったんやけど、3人前はある😂
そしてどれも美味しい🙌

そんなこんなで
この日は疲れがたまってたのか
まさかの21時就寝・・・💤 笑

そして2日目スタート!!!

早く寝て、夜中に目覚めたせいで
また朝に寝て昼起きる夜型生活😇

画像16

画像15

朝食に理事長さんからいただいたとゆう
パンをお裾分けもらって
食べながらちょっとお仕事してから
昼からお散歩いってきたー!!!!!

さときくんがオススメしてくれた
純喫茶、マリンナさん。

商店街の中にあるから雨でも濡れず☔️

画像17

画像49

ウインナーコーヒーいただきました
好きなんよな、ブラックに生クリーム。

ほっこりするお味で
のんびりさせてもらいました☕️

画像47

画像48

地元の人の憩いの場
一服にくる人の日々の楽しみだったり
こうゆう喫茶店って
ほんとうに必要なんやと思う。

そんなこんなで
みその商店街を端から端まで
散策してきました!!!!

やっぱりシャッター商店街なところも多く
あいてる店の方が少ないので
ちょっと寂しい感じです(´•ω•`)

画像51

とはいえ、お洒落な店がチラホラ。

バルがあったり、飲食店もあるし
お花屋さんやギャラリーや
八百屋さんや商店などなど・・・

画像19

画像50

これからまた活性化していくために
動き始めているので
また来た時に新しいお店が増えてることを
願っております🙏

そして、シェアハウスに戻って
雨の中コワーキングでした💻

ひとりじゃないってはかどるよねぇ🙆‍♀️

画像7

画像11

会社とは違うし
事務所とも違う

喋りたい時喋れて
頑張れる環境なのが
シェアハウスの良いところです🏡

画像43

画像44

現在、ムゲンの和歌山は
定住してる人はいないんだけど
1泊から短期でも長期でも
募集中とのことなので是非是非
遊びにいってみてねー🏡

そして、日の入りの時間にあわせて
天気予報が雨やんでたから
一か八か夕陽をみに屋上へ・・・
雲でなんにも見えませんでした🌇 笑

画像21

画像20

でもね、屋上あるのよくないですか?

しかも商店街のアーケードの上にあがれたり
お隣さんのベランダとひとつになってて
めちゃくちゃ面白いんです☺️笑

そして、夜には
さときくんともうひとりの管理人
てっしーくんが顔だしにきてくれました🙆‍♂️

無人島プロジェクト
https://mujinto.jp/
とゆうものをやってる人です🙋‍♂️

画像2

そんな、てっしーくんとさときくんと
晩ご飯へレッツゴー!!!!!

商店街の中にある焼き鳥屋さん。
初代 巧さん。

画像42

画像43

え、全部美味しいんですけど🥺

そうか和歌山は緊急事態宣言でてないし
時短要請も過ぎて、時間もお酒も解禁してるのね‼️

大阪にずっといると
他の地域の情報に疎くなるなぁ💦

画像22

そんなこんなで、
色んな旅の話やお仕事のことも
聞けたり繋がれて嬉しい🚩

いつかわたしも無人島にいきたい🏝
(軍艦島しか行ったことない)

そんなこんなで、2日目もおしまい
おやすみなさい💤

そして、早朝に早起きをして・・・
朝日を見る為にがんばりました😂

そしたら大成功ー!!!!!!

画像26

画像27

雨上がりで雲は多かったんだけど
おぼろぐもみたいで、空はピンクに焼けて
綺麗な和歌山の朝焼けをみれました🌄

天気の悪い日続きやったけど
出発の朝に最高の時間でした♡

そして、もう一度ベットにはいり
二度寝をしたら目が覚めたら昼前😂

よく眠れる落ち着けるおうちです🏡
しばらくゴロゴロしてから・・・

画像45

画像38

荷物をまとめて、片付けて
お世話になりましたー!!!!!!!!

最後にいくつかシェアハウスの中をご紹介🏡

まず、自分達でDIYしてるとゆうことで
手作り感があったかい空間です。

色んなところに仕掛けがあるので探してみてね👀

画像39

画像41

ドアや棚や
色んなところが可愛い!!!!

壁に貼ってる
設計図もいいなぁ📄

画像40

画像46

そんなこんなで・・・
1階へ降りると。

木曜日ということで
念願のカフェバー営業日🙌

画像3

6月3日にオープンしたばかりの
Cafe&Bar またたび
営業時間は11:00-19:00で
営業日は木〜日の週4です◎

JR和歌山駅から徒歩3分
みその商店街の中に位置するので
とても便利な場所だよ!!!

画像31

画像47

カフェも手作りのものも多くて
色んなところに目がいきます👀

テイクフリー🍋

店内はこんな感じ。

新しいから
壁も机もぴっかぴか✨

画像32

画像33

カウンターも素敵だったなぁ

店長あゆちゃんのつくる
ご飯をいただきました🙏

ランチメニューも種類多くて
何食べるか迷っちゃうけど・・・

豆腐ハンバーグプレートにしました
副菜も美味しかった😋

画像37

画像34

そして、食後は楽しみにしてた・・・

またたびラテ〜♡
ねこちゃんの肉球の氷🐾

画像35

画像36

珈琲だから溶けていくのも楽しめる
映えます!ぜひ!笑

そして出発前に恒例の旅記録を📝

画像26

画像30

∞軒シェアハウスも
他にもまだまだ増えてるから
また行けたらいいなぁ🙏

ポストカードもプレゼントしました!
お世話になりました🙆‍♀️

画像27

画像28

会社の社長、さときくんは
バンドマンに飲食店、まちづくりなどなど
共通点も多くてびっくりでした✨

あゆちゃんとも繋がれて
出逢いに感謝な数日間をありがとう☺︎

∞軒シェアハウス
10〜20代の集まる
熱い場所なので要チェック🔥

次こそは、スーパーカブで遊びにきます🛵

画像29

最後に、旅の記録。

【日本一周79日目】
※長期旅は中断していて関西圏を回ってます。
移動累計 3667km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜
大阪府〜和歌山

【本日のお宿】
∞軒シェアハウス 和歌山
https://www.facebook.com/mugensharehouse/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎