見出し画像

『ミッドナイト・エクスプレス』ふたたび

面白かった記憶はあるのに、
内容はまるで思い出せない。

そんな作品ってありませんか?

僕にとって、
映画『ミッドナイト・エクスプレス』が
そんな作品でした。

確か20代のころに見て、
面白かったっていう記憶はあるのだけど、
内容をほとんど思い出せないのです。

というわけで、見直してみることにしました。

映画がはじまること数分、
やはりまったく覚えていません。

そのうちに、
作品に引き込まれていきましたが、

なんとラストシーンに至るまで、
まったく思い出せませんでした!

まる忘れしていたうえに、
今回もすごく面白かった!

正確にいえば、すごく怖い作品でした。

面白かったから言えることですが、
また夢中になって観れたので、
まる忘れしててよかったなと思いました。

面白かった作品は
なかなかまる忘れはできないので、
二度美味しかった感じです。

これからも『面白かった記憶はあるのに、
内容はまるで思い出せない』作品を
見直していってみようと思いました。

まあ、がっかりすることもあるでしょうけど。

それは、それです。

次は、『レインマン』かな。

というわけで、
『ミッドナイト・エクスプレス』は
僕の【怖い映画 ベスト10】に
しっかりランクインしました。

今度は忘れない気がします。

*YouTube登録者1000人を
目指しています!(現在105人です)

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#映画 #ミッドナイトエクスプレス #脱獄 #麻薬 #飛行機 #密輸 #トルコ #アランパーカー #オリバーストーン #怖い #記憶 #日記 #映画評 #レビュー #忘れる #写真 #YouTube #模型 #電車 #NHK #レインマン

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。