見出し画像

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の構成の分析【第1話】

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の構成を分析します。本記事で取り上げるのは第1話です。


分析対象


画像1


本記事全体のまとめ


※本記事全体をレポート形式にまとめました。本記事後半の文章と同内容ですが、レポート形式の方が見やすいと思います。お勧めです!


画像2


第1話のストーリー


コトブキ飛行隊の5人が謎の敵と戦闘。見事に羽衣丸を守った。


第1話の構成


▶第1幕(0-5分)

・大型飛行船「羽衣丸」の中。コトブキ飛行隊の5人が談笑しながら酒を飲んだり、食事をしたりしている。

・ナサリン飛行隊がナンパしようとするが、5人の素晴らしい戦績を知り仰天、それどころではない。

・ふいに警報が鳴り響いた。


▶第2幕前半(5-10分)

・空賊と思われる不明機が羽衣丸に接近してくる。

・一同戦闘態勢に入る。まずはナサリン飛行隊が出撃。次いでコトブキ飛行隊も飛び出していった。


▶第2幕後半(10-17分)

・敵は強い。ナサリン飛行隊は次々とやられていく。だが、そこにコトブキ飛行隊が到着。どしどし敵を仕留めていった。

・やがて敵は逃走を開始。隊長のレオナは帰還命令を出した。

・しかしキリエは、敵の中に蛇のマークをつけた機体があることに気づき、ハッとする。


▶第3幕(17-21分)

・キリエは帰還命令を無視して、蛇の飛行機を追跡した。むきになっている。だが相手の方が上手だ。煽られ、そして逃げられてしまう。キリエは悔しがりながら帰還した。

・その後、羽衣丸は無事ラハマに到着。

・キリエはラハマ郊外を訪問し、墓石風の石に手を合わせた。



続きはこちら

---🌞---

関連

---🌞---

最新情報はTwitterで!

---🌞---

 最後までお読みいただきありがとうございました。みなさんの今後の創作・制作のお役に立てば幸いです。

(担当:三葉)

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!