見出し画像

レバンガ北海道の将来構想 新B1に向けて、ファン・メディア・自治体・パートナー及びクラブ関係者の皆様の機運醸成に繋がることを心から願っております。

札幌Day2。本日も3年前のオールスターゲーム in 札幌並みのメディアキャラバン、各局網羅の1日となりました。お忙しい中、ご挨拶、出演の機会をいただき、ありがとうございました。おかげさまでレバンガ北海道(以下、クラブ」のPRを濃密にできました。

まず、朝一でAir-gのレバンガステーションラジオの収録でスタジオへ。やはり、ラジオのスタジオはテンションが上がります。昨年、喋りすぎで一本に収めるのが大変だったということで、今回は2本撮りとなりまし笑 B.LEAGUEのこと、クラブのこと、おまけに個人的なことまでたっぷりとお話しをさせていただきました。準レギュラーになりつつありますw

森本さんとトーク

続いて、HBC (TBS系)様にて、ディレクターの新井さんからインタビューを受けました。将来構想におけるB.LEAGUEの想いやクラブの可能性について、かなり長尺でお話をさせていただきました。どのタイミングで放送されるかわかりませんが、乞うご期待です。

インタビュー中

UHB(フジテレビTV)様にて、普段は、折茂さんと選手のトークが展開されるレバホスに出演させていただきました。Dr.折茂さんの白衣姿、超似合ってました笑 中村アナの軽快な進行に身を委ねて楽しい収録となりました。かなり普段聞かれることのない質問、ノリを満喫させていただきました。最後、折茂さんから処方という名のコメントをいただきました汗 どんなふうに編集されるのか若干心配ですが、放送が楽しみです。

UHBの鶴井社長と
中村アナと

STV(日テレ系)様の井上社長他役員の皆様にご挨拶と日頃のクラブへのご支援への御礼をさせていただきました。将来構想、新B1に向けてリーグ戦の後半の取上げによるPRをお願いさせていただきました。いつもありがとうございます。

井上社長と役員の皆様と

続けて 、STV様にて『どさんこワイド179』に折茂さんと生出演させていただきました。短い時間でしたが、高視聴率番組でレバンガ北海道のPRができることは凄いことです。クラブへの支援体制に感謝しかありません。ありがとうございました。

生放送最中に

出張最後のイベント、 「スポーツによるまちづくりフォーラム in SAPPORO」に札幌市長 秋元 克広様、株式会社コンサドーレ 代表取締役GM 三上 大勝様 株式会社レバンガ北海道 社長の折茂さんと出席させていただきました。

スポーツがもたらすまちづくり、新リーグ構想の中でのアリーナの重要性などについてお話しをさせていただきました。また、高齢化、健康寿命などにもスポーツ観戦が有効であることなども共有させていただきました。クラブのためということではなく、バスケ、スポーツを通して地域の盛り上がりに貢献していくことが、何よりも大切なことです。社会に必要とされるB.LEAGUEになるために引き続き、尽力いたします。貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。

右から、三上様、折茂さん、秋元市長

なかなかハードなスケジュールでしたが、ようやく落ち着いて帰りの機内でnoteを作成しています。この2日間、たくさんのクラブ関係者、ステイクホルダーの皆様とお会いして、お話をさせていただきました。直接または、メディアを通して間接的にでもクラブを知ってもらったり、会場に足を運んでみよう、もっと応援しようと思っていただける道民、札幌市民が更に増えるかっかけになったことを心から願って帰ります。皆様、本当にありがとうございました。感謝。ガンバレレバンガ!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!