見えてる世界が違う 精神異常者


ここ数年で一気にひどくなってきた。

俗に言う幻覚と幻聴。

また自覚があるのがしんどい笑

自分自身 幽霊や神は信じてないし

世間で言う所の金縛りにあった事あるけど
仕組みを知ってからやからか
あーこれが脳だけが起きてる感覚なんかぁ。
ぐらいにしか思わんし。

神や仏は人が人である為に作った
責任をなすりつける場所と思ってる。

幽霊が居てるならもっと何かあるはず
(あってほしい。笑)

見える物や者は動かんことが多く見えるだけ。
触られへん。

聴こえるのは気分なのか
タイミングによって量や頻度が違う。

けど確実に言えるのはどんな場所でも
周りの誰1人として見えてないし聴こえてない。

自分自身ゲームが好きな事もあり
ゲームの世界に居る気分の時もある。

現実の境目が人より曖昧。

難しい。

時々、人によったらこれは特殊能力だ!とか
精神錯乱とかあるんかなー。とか考える。

けどそんなアホにもなられへん。
(ほとんどはそうやしそれが何気に1番幸せってやつ)
幸せとは結局
何がどうやからとか
これがこうやから幸せとかじゃなくて
幸せと思える思考や感情を持てる事が幸せであり。
貧乏でも1人でも幸せなやつはほんまに幸せやし
金持ちでも家族居っても
不幸なやつはどこまでいっても不幸
それは運とかだけじゃなくて
自分自身の今までの行いや
物事の捉え方や思考の問題でもある。


俺以外の世界には反映も認知も
ほぼされてないから周りの人なら余計に
共感もなければ説明しても
理解出来ひんバカばっかりか嘘扱い。

俺も現実にあるとは思ってないって笑

けど見えるし聴こえるねんから
仕方ないやん。

それは現実じゃないってわかった上でも
見えたり聴こえたりしてまうねんから
仕方ないって思わないとやってられん。

考えだしたら哲学?みたいな領域になる。
答えはあるようでない。
正解もない。
ただ生きる為に無難な行動をとるだけ。

だからここでもハキダスか迷ったけど。

まぁ誰とも繋がらんし、大丈夫やろ笑


それとやっぱり個人的には
○ちゃんの書き込みとかで
不思議体験とか色々あるけど
やっぱりああいうのは
自覚のない精神異常者か
ただの作り話なんやろなぁって
確信持ててそこはスッキリした。笑


それと占い師も似たような存在。
嘘か思い込み。

そんな都合がいいものが
ほんまに存在するなら
もっと生きやすいよ、世の中。

ほんま人生悩んでて
宗教やスピリチュアルなんかに
金や時間使うぐらいなら
絶対自分自身に使うべき。笑

占い師や宗教なんか行かんでも
俺なら世の中のほとんどの悩み
解決できるけどなぁ。
まぁ解決できるのと本人が
どうしたいかは別やから
それも結局違うんやろうけど。

そんな所に騙されてる時点で
現実が見えてない事に気づけてない。

逆に皆はなんでそんなに
現実を見れてないんやろか。
そっちの方が不思議やわ。
まぁ現実を見すぎてもしんどいわな。
今の日本は特に。

まぁ世の中の大半がそうやって
バカやアホばっかやからこそ
世の中が成り立たってるのは
紛れもない事実やから
それは仕方ないとは思うけど
最近はアカン方向に行きかけてるよなー。


少し脱線したけど笑

ほんまこの感覚が無くならないと
人とは共存できひんな。

これが10年弱彼女が居てなくて、
それに生きてる年数分、
友達や家族も居てないし
誰1人として信用できひん理由でもある。

感覚が違いすぎる。

会話が成り立たない。

文字通り世界が違う。

説明すれば変人扱い。

はあ、仕方ないか。

こういう内容はどこまでも終わらんから終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?