見出し画像

『ユニコーン』と『大会出場の決意』-筋トレ-

どうも。

TOMOです。

37歳、ニ児の父。

もうすぐ40歳のおっさんですが、
ユニコーンに乗ることを夢見ている。

そんなお父さんです。

めっちゃかわいい。

冗談です。

1月の27日に友人の披露宴があり、
その余興の準備のためにユニコーンを選びました(?)
自分のユニコーンの他にも恐竜、宇宙人、カボチャ、鶏、あと全身電飾男4人、、、等います。

余興が面白いかどうかは別として、
こうやってバカできる友達がいるということに
本当に幸せを感じている次第です。

各自の努力(主に出費)(家計に大打撃)(妻への説得)が実り、

素敵な披露宴になってくれればと思います。


さて、
話変わりまして。

前回のnoteでは、
いつも朝3時に行なっていた筋トレを
家族の了解を得て夕方に切り替え、
週1で師匠から教えてもらっていたのを、
週3に増やし、
トレーニングの強度を上げた。
そして、その結果、
風邪を引いた。

という記録を書きました。

風邪を引いたものの
1月も同じようにトレーニングを継続し、
回復や休養に目を向け、頑張ってきたつもりです。

そんな中、
たまたまSNS上にこんな広告を発見しました。

「初心者大歓迎‼︎」「参加料2,000円‼︎

会場の場所も近いし、選手登録は不要。
道具もコスチュームも自由という大会。

初めはそこまで乗り気ではなかったのですが、
1日考え、この世界を体験してみたい!と思い立ち、
出場を決意しました。
(運営側にメールで問い合わせてみたところ担当者の対応もよく安心しました☺️)

大会まであと5週間ぐらい、、、
(このnoteは1月28日に作成)
デッドリフトはすごく体に負担が大きい種目なのでトレーニングの頻度は週1回。
と、考えると、
1回1回のトレーニングがいつもより重要になってきます。

自分の自己MAXが155kg
(大会出場を意識する前)

前回のnote

毎回トレーニング内容はある程度考えてはいますが、大会を意識してから、さらにいつもより念入りに目標やメニューを設定し、
計画的にトレーニングに励んできました。

すると、
大会29日前で、
大会での目標と決めていた170kgを達成することができました🔥

マウスピース
始めました。
(やっすいやつ)

改めて、
環境に身を置くことの大切さを実感した。
と言いますか、


目標を設定することの大切さを実感した。
と言いますか、


不安でしたが、大会に出場する決意をして良かったと感じています。

きっと何事もそんな感じで、
自分で飛び込んで実際に体験して感じた方が一気に成長できるのでしょうね。
(当たり前か)

けど、それには不安とか緊張とか悩みとか今更感とかストレスとかもう歳だしなとか
たくさんの負の感情とも向き合っていかないといけませんが、、、。


いつまでもアグレッシブに動いて、
今後も色んな挑戦ができればいいなぁと
感じている

ユニコーンにまたがった
37歳のおじさんでした。

子供にめっちゃウケた


次は、
大会出場の結果のnoteでも書きたいと思います。

今回は以上です!

目標は安定した170kgと限界突破の180kg🔥

この記事が参加している募集

運動記録

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?