詩「一生はメリーゴーランド」

どうぶつの一生は メリーゴーランド

ぼくらどうぶつは 命をもらって子どもになり

色々な事を学び 男女の違いが出て

恋をして 親になり やがては老人になる

また天へ帰ってゆく

ぼくらは そのくりかえし

このメリーゴーランドをまわってゆかなくても

どうぶつの一生は あるいてゆける

このメリーゴーランドは つまらない

一つ一つ オリジナルなメリーゴーランドを

造ってゆかなくちゃ つまらない

オリジナルなメリーゴーランドを 造ってゆけば

泣きたい事が多い

でも

自分らしい メリーゴーランドを

造ってゆかないと つまらない

どうぶつの一生は メリーゴーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?