見出し画像

『失敗』と捉えるか『これはこれでアリ』と捉えるか

今朝は降雪と強風の影響による肌寒さと騒々しさを感じながらの目覚めとなりました。


寒の戻りはこれでもう何度目だろう?
なかなかすんなりと思い通りに春は訪れてはくれませんね。

『君のため息なんて 春風に変えてやる♬』

まだかまだかと何かを期待して待つのはしんどいですよね。
春を待ちきれない人は、さっさと迎えに行っちゃいましょう🌸♬


『どうにもならない事なんて どうにでもなっていい事♬』

とりあえず今できる事をやろうと思って、ブルーハーツの『少年の詩』を口ずさみながら、今日も3時のおやつ作りを楽しませていただきました。


材料3つで作れる簡単スフレチーズケーキ

イオンのクリームチーズ安くて美味しいですね。グラニュー糖はラカントなどの甘味料でもOK

《材料》
・クリームチーズ 226g
・グラニュー糖 50g
・卵 2個

底が抜ける5号ホールケーキ型にクッキングシートをセット
レンジで30秒ほど温めた クリームチーズにグラニュー糖をしっかり混ぜ合わせる
クリームチーズに卵黄をしっかり混ぜ合わせる
卵白をミキサーで泡立てて程よいメレンゲを作る。『程よい』って難しいですよねw
メレンゲを3回くらいに分けて生地にゴムヘラでサックリ混ぜ合わせる。『サックリ』w
天板にぬるま湯をはり、予熱しておいたオーブンで160度で約50分湯煎焼きする。
完成!あれ?? イメージの1/3くらいしか膨らんでない。。。失敗しちゃったなぁ。。。
とおもいきや試食してみてビックリ! うわっ! めちゃくちゃ美味しい!!

どうやら型のサイズと生地の量が合ってなかっただけだったようです。
また次回作る時は工夫して高さを出す事に挑戦してみようと思います。

出来たてもめちゃくちゃ美味しかったですが、冷蔵庫で休ませるとさらに美味しくなるみたいなので、夕食後にまた食べてみたいと思います。


『失敗』と捉えるか『これはこれでアリ』と捉えるか

一見失敗に見えたとしても

これはこれでアリと思えれば成功みたいなもの

そして失敗は成功のもと

挑戦をやめない限り

あなたは成功者なのです🏆💖


苺のショートケーキを作った時の記事


この記事が参加している募集

やってみた

🌈ご厚意に感謝いたします💖 楽器のメンテナンス等に使わせていただきます🎺✨