運命の人

友達が女性と出会い、


結婚し、


子どもを二人授かった。


よくある幸せな話の中に、ちょっとした素敵な奇跡もあるもんだと、


友達と奥さんの馴れ初めを思い出して


羨ましく思う。


友達は映画が好きだった。


スタンリー・キューブリックの映画をこよなく愛した。


僕も彼から薦められてみたことはある。


確かに良かったが、彼ほどスタンリー・キューブリックへの熱はなかった


そんな彼がレンタルビデオ屋で映画を見ようと探している時に、


スタンリー・キューブリックの映画を借りようとしている女性を見かけ

「僕、キューブリック好きなんです!」


と、思わず声をかけた


それがきっかけで付き合い



結婚し、子どもを二人授かっているのである。


映画のような出会いで、羨ましい



そんな出会いをしている人なんて、なかなかいない。


でも、そんな素敵な出会いをしてみたい


そんなことをふと思いながら生活をしていた。




ジムで筋トレをして汗を流し、



プロテインを飲んでいると



「あの…」と声をかけられた。


振りかえるとプロレスラーのような体型のムチムチなおじさんがいた。


「どこのプロテインを飲んでいるんですか?」


そして恋が芽生え


付き合い


なんてことはまるでなかった。




勝手に理想を高めた自分が悪いのはわかっているが、


理想と現実のギャップが酷かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?