そしてバトンは渡された

本屋大賞という言葉に惹かれてページをめくった。一度ページをめくるとすらすらと、退屈さや疲れを感じさせず読むことが出来る文章は、それだけですごいなあといつも思う。

個人的には、水戸さん(実の父)が可哀想で不憫だと思ってしまうのだけれど、それでも梨花さんを悪い人だと思えないこのお話はやっぱり良くできていると思う。親になるって、強くなることなんだなと思うと同時に、私には親になる強さはあるのか不安になってしまった。愛の形はそれぞれで、親子の形もそれぞれで、それでもたっぷりの愛情を注がれて育った優子はきっと、幸せな家庭を築くのだろう。

それから、この本を読み終えたとき、やっぱり私は親に愛されているなと感じた。愛されてるって自信を持てるこんな環境に感謝しなくちゃいけないな。どうか、バトンがいつまでも続きますように。私のバトンも愛する誰かに繋がりますように。

この記事が参加している募集

note感想文

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?