見出し画像

眠い眠い

写真は今日の朝やけ。5時に目が開いて、思わずパチリ。
きれいだねー。

台風のからだへの影響は、今日より昨日だった。
軽い熱中症のような頭痛が1日中。
気持ちは元気なんだけど、からだが動かなかった。
満月&台風の前倒しだったのかな。

今日は元気。
でも、台風で気温が38度との予報だったので、午後からは居間で母と一緒におとなしくしてた。わたしの部屋にはエアコンがないから。
読みたかった本を2冊持って、楽しみなはずなのに、なーんか違和感がある。で、読書のやる気が出ず、寝てばかりいた。
場所を変えたり、筋トレしたりしてもその気持ちは変わらなくて、暑い暑い自分の部屋へ行ってみた。
そしたら、居心地がよくて、昼寝してしまいました。
30分も!起きた時は汗びっしょりだったけど 笑。
寝てばかりだ。

これでわたしのお盆休みはおしまい。
明日から仕事。
お盆休みは、夏の体の毒出しの時なんだと思う。
去年も体調がいまいちだったし。
知らず知らずのうちに寝不足になってるんだろうなあ。
昼間よく寝たけど、夜も眠れそうです。
おやすみ。
#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #訪問リハビリ #理学療法士 #ラフターヨガ #笑いヨガ #ホオポノポノ #喜びから人生を生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?