見出し画像

筋肉こそ最強の資産である

1日1分で1年後に美ボディになるATL on Instagram: "筋肉こそ最強の資産である。 60代女性は 腰痛が酷すぎてコンビニすら行けなかった。 しかし、今では6年過ぎても月6回〜8回の運動を続けている。 50代女性は 肩を痛めて大好きなお孫さんを抱くこともきつかった。 しかし、今では懸垂もできている。 40代〜60代の男性達は首の神経が圧迫されて仕事ができる状態ではなかった。 しかし、今は痺れもなく筋トレができている。 人間は辛い関節の痛みから 『動きたくない』 から 『動けなくなる』 に変わっていく。 だが人間は 適切な部位を 適切な角度で 適切な強度と 適切な回数の トレーニングで 人は奇跡を起こせる。 ATLではそんな奇跡を起こした人達をいっぱい見てきた。 時間はかかるかもしれない。 しかし、年齢は関係ない。 何歳からだって人は変われる。 =============================== ATLworkout / @atl_workout__oita LINEID / @ atl80 運動初心者の女性がキレイに痩せるジム =============================== #ATLでやれば変わる #ATLWORKOUT #レンタルスペース #レンタルスタジオ #結婚式 #大分結婚式 #ブライダル #ボディメイク #腰痛 #肩こり #くびれ #筋トレ女子 #腹筋女子 #パーソナルトレーニング #大分市パーソナルトレーニング #大分ダイエット #ダイエット #大分市 #ATL大分 #大分訪問トレーニング #ヨガ #ピラティス #ストレッチ" www.instagram.com

筋肉こそ最強の資産である。

僕はこれまで多くの人間の奇跡を見てきた。


60代女性は
腰痛が酷すぎてコンビニすら行けなかった。
しかし、今では6年過ぎても月6回〜8回の運動を続けている。
正直、あの頃からは今の行動的な姿は想像できない。
いつも感謝の言葉を言われるが、僕はただ単に動かす方法を伝えてるだけ。
続くのはお客様自身の意思の強さだ。


50代女性は
肩を痛めて大好きなお孫さんを抱くこともきつかった。
しかし、今では懸垂もできている。
肩の腱板が切れており、どうしよう…笑と思うこともありました。
すこーしずつだが、肩甲骨をほぐせば呼吸も軽くなる。

40代〜60代の男性達は首の神経が圧迫されて仕事ができる状態ではなかった。
しかし、今は痺れもなく筋トレができている。
男性は特に首を痛める。
姿勢ももちろんだが、筋力不足や姿勢悪化がほとんどだ。
男性だから筋力不足?なんて思うこともあるかもしれないが、圧倒的に女性より男性の方が傷めてる人が多い。

しかもその痛みを注射や湿布などその場凌ぎで乗り越えようとするのでずーーーーーっと何年も痛みを抱えてる人が多い。


人間は辛い関節の痛みから
『動きたくない』
から
『動けなくなる』
に変わっていく。



だが人間は
適切な部位を
適切な角度で
適切な強度と
適切な回数の

トレーニングで
人は奇跡を起こせる。

ATLではそんな奇跡を起こした人達をいっぱい見てきた。

時間はかかるかもしれない。

しかし、年齢は関係ない。

何歳からだって人は変われる。

今日が人生で一番若い日。

辛い関節痛は筋トレで乗り切ろう。


もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。