見出し画像

🇫🇷フランス人の旦那から学ぶ怒った妻の扱い方【🇫🇷旦那シリーズ①】

こんにちはYUIです。
月日が経つのは早いもので、夫と結婚して3年半を迎えました。
おかげさまで楽しい結婚生活を送っていますが、こう見えて(?)実は私は社会人時代結婚願望がない側の人間でした。

それもそのはず、周りには
🙎‍♀️「あの人とあの人が不倫しているらしい。」
🙍‍♀️「旦那は所詮ATMよね。」
🙎‍♂️「妻とは別れたいけど世間体があるから別れられない」

的な話を耳にタコができるほど聞いていたから。

私の場合期待値がもともと低かったせいか、結婚してみて驚くことがたくさん。
今では毎晩結婚してよかったなぁと心から思いながら眠りにつきます。
きっとそう思えるのは自他とも認める(?)面白い旦那のおかげ。
そんな妻評価値が高めの我が家の旦那を妻目線で分析&紹介いたします。

今回のテーマは実際に夫がよく実践している、怒った妻(私)の対処法を3つご紹介します!

▶︎HOW TO〜怒った妻の扱い方

1、そっと距離をおく

怒っている妻を遠くから見守ります。
あ、でも放置はしません。
この時は魚の鍋つかみで偵察です。

2、一旦受け止める

理不尽な妻からの言い分も一旦受け止めます。
妻が頭に血が上っているときは反論はしません。

「もう顔も見たくない」って言われたからさ
僕の顔隠しとくね。

3、怒るということがどれだけ惨めかを見せつける

怒っている妻の真似をします。
怒ることがどれだけ愚かなことかを妻に悟らせる作戦です。

いかがでしたか?
1つは参考になるものはありましたでしょうか(は。)
どれもこれも参考になるものばっかりでしたね!(棒読み)

はい、茶番に付き合わせてすみません。いい加減にしますね?笑

私たち夫婦はありがたいことに本当に仲良いよねと周りから言っていただくことが多いです。
自分で言うのもおこがましいですが、自分でもそう思います。

なぜこんなに仲良くできるのか?
私たちの夫婦の共通認識の1つとしてお互いがお互いに「自分と相手は違う人間である」という絶対前提を知っているからかもしれません。
ましてや、生まれも育ちも違う国。性別も違えば性格も真逆の人間です。
私は夫をこの人「まじ宇宙人だわー。」くらいに思っています。

そう思い始めたのはこの本との出会いがあったから。
10年ほど前に書店で書籍版を購入し、電子版を買い直したほどの本です。
読んでみて女性として男の感じ方は女性とこんなに違うのかって笑ってしまいました。
多分男性の方も女性ってこんな受け取り方をするのか!って目から鱗だと思います。笑

「違う」と言うことを知ると言う事だけで変わることがたくさんあります。
私からのおすすめ本。よかったら読んでみてくださいませ♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
もし少しでもいいなと思ったら「スキ」や「コメント」お待ちしています!
よろしければぜひフォローも何卒お願いします!

また、サポートしていただけると泣いて喜びます!

それではまた次回まで。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?