見出し画像

整骨院通い


こんばんは。
りんです^ ^

昨日、産後2度目の整骨院へ整えに行ってきました。

元々旦那さんが、午後休の予定で午後に予定を入れたのだけど、
休みが無くなり、娘2人も家にいる状態、、
にも関わらずさっといっておいでーと
行かせてくれた彼には感謝。

前日の上の子の体調不良で夜中嘔吐やその処理、下の子の授乳が1時間ごと(まじで白目)で日中も頭ぽけーっとした一日になった。

そんな日もある。

体の状態
・副鼻腔炎は新しい抗生物質をもらい、
少しずつ回復傾向に有り、ただ、歯の奥や顔面、頭痛が続いてる。
・上半身がしんどすぎる→左首のつっぱり。何もしてなくても痛い。肩周り全体が痛い。腰が痛い。デコルテあたりもつまりきっている。
・頭痛が続いてる。目の奥が痛い。
・足はむくみはずいぶんマシ&上半身がしんどすぎて。よくみたら結構靴下の型がついてしまってるので、浮腫み自体はある。本当は仮眠の際に足を上げて寝たいけど、足をあげようとする一瞬の前に眠たすぎて寝落ちしてる。

鍼灸師さんと話して、
鍼はせずに指圧や手技での体のメンテナンスをしていただいた。

ストレッチも教えていただき、股関節周りもほぐして頂き随分と体が軽くなった〜。

体は全部繋がってるから一箇所だけを施術するだけでなくて、やはり全体をほぐして整えていくことが必要とのこと。

他にも色々教えてもらってたけど、
この日は眠たすぎていつもは先生達と顔見ながら会話しながら施術受けてるけど
もう眠りながら施術を受けてた感じやった。

鍼灸師の先生も、柔道整復師の先生も
まあまあ私の雑な性格もわかってくれてて
こんな日もあると理解してくれてる(多分)のがありがたいし、居心地がよかった。

私の心の平和にも一役買ってくれてる整骨院。

平日に下の娘を連れて、行けるかどうかを
また聞いてみたいと思う。
子どもがいるから整骨院いけないよね、と
できないと決めずに、行きたいからどうするか?の視点でなんでも動いてみたいと思う🥰

整骨院に行くだけでなく、自分で自分のメンテナンスをするのに

五苓散(ごれいさん)と貼るお灸を手に入れたい…。


漢方の五苓散は多分ドラッグストアにもあるけど、今までは産婦人科で頂けてた。
安く手に入る方法ないかな🤔

貼るお灸は売ってるドラッグストアが限られてるからなんとかして手に入れたい🤔

もうすぐ自分の誕生日、、
自分で自分にプレゼントするものを検討中やけど、この貼るお灸の大容量、もありかもしれへん。とはと考える30歳今日この頃です。笑

自分の体の調子をこまめにみながら
記録してアウトプットを続けていきたいなと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?