見出し画像

孤独なお正月に未来を拓く♪孤独の効用ありすぎです♪

こんにちは
毎日のお年玉が楽しみ過ぎるポンコツ猫です

①お正月が近づいてウキウキ気分のここ数日、
いつのまにか、お年玉をあげる歳になっていたことに、今更気付くポンコツ猫。

②この先いつか、ポンコツ猫も、めっちゃお年寄り猫になっていき、

③子供や孫が集まるお正月が近づくと、大掃除とかも張り切っちゃって、

④孫用に、かわいいポチ袋とかも準備する日が来るのかと、1人妄想が止まらないポンコツ猫

そんな温かい老後が、当然の様に来ると思い込んでたポンコツ猫に、
衝撃の事実が発覚しました。

皆さん、ご存知でしたでしょうか
孫というのはですね~
基本、子どもから生まれた生き物の呼び名だったんです!

ポンコツ猫、隅々まで探してみたのですが、今時点で子どもが見当たらないのです。

それどころか、結婚という二文字の存在を、素通りしまくるという、得意技をもっているようなんです。

その2文字《結婚》、なんだか全然目に入らなかった♬と、今更ながらビックリするポンコツ猫、この先いったいどうなることやら♪

そんなポンコツ猫のように、
この人生、この先大丈夫か?と、ポテチを食べながら思った人、

なんだかめっちゃ孤独すぎる・・・
という時にぴったりなのが、
この3冊♪

まず1冊目、中野信子さんと荒川和久さんの『一人で生きる』
2040年にはですね~
なんと、独身者が人口の5割。その数字にめっちゃ衝撃を受けちゃいます♪
そうなんです!17年後、独身者が多数派になる時代がきちゃうというこの本♪


そして2冊目『幸せな孤独』
孤独なままでも、めちゃめちゃ幸せな人生を送るための方法が書かれちゃっています♪これからも、めっちゃ孤独を選びまくる予定の人におすすめです。


最後に、この本『孤独になれば、道は拓ける』
成功者は40代までみな孤独だった。成長するために知っておきたい80の法則。
孤独の効用が盛りだくさんです♬ 自信がつく。時間が増える。本物が見える。お金が増える。成長する。夢がかなう・・・・と次から次へとめっちゃ溢れ出てきます♪

三冊の中で、
どれが自分にあうか、ガンガン探してみて下さい♪

さて
『ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 』


ポンコツ猫は、今日もポテチが食べたいです♪

※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。