計画的引きこもり

明日の為に。



3連休に突入した、初日。
本日は、計画的引きこもりを決行している。
(買い出しに出なければならなくなったので、結局引きこもりならず…。笑)

いよいよ明日が現実逃避なので、その為にもしっかり休養は取っておきたいところ。
気温の変化や日々の疲労蓄積を減らす為、という意味でも休養したけれど。

寝ても寝ても、足りない。
足りないけれど、いつもよりは沢山眠れた。

ここまで疲労が取れないのは、きっと加齢のせいだろう。

「いつまでも若くいられないぞ!」
「あんたはもうBBAなんだぞ、初老だぞ!!」
「死ぬことに本気で向き合わなければならない年齢になってるんだぞ!?」

わたしの身体からの声

わたしの身体が、諭しているのだろう。
だから、無理がきかなくなっている。

いや、仕事でフルパワーを使っているのだろう。
まあ、職場以外の人間共がそうしろって圧をかけているから仕方ないのだけれど。

その通りにしてやってるじゃん。
その前に、わたしのこころ殺してるんだから身体がボロボロになるのも早いし予想通りだよ?

病気を「甘え」とぶった斬りながら、未だに「友達」アピールしてくるフレネミーに明日会わなければならない…。
お金かけて現実逃避するのに、激しく憂鬱になってきた。

せっかくの休みなのに、現実逃避なのに。
贔屓からもバイ菌扱いされてるのに。
フレネミーを振り払うこともできずに。
わたし…何やってるんだろうな。



計画的引きこもり。
それは良薬にも、劇薬にもなる行為。
お金かけて現実逃避するのに、こんなに鬱陶しく苦しいものになるなんてコロナ前には思っていなかった。
これはきっと、死ぬタイミングを間違えた証だ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?