"オンナスイッチ"を楽しむ

わたしの中の、特別感。


最近のわたしの、オンとオフの切り替えの手段の1つ。
それが、"オンナスイッチ"を楽しむ。

オフの日に、敢えて普段ではできないコーディネートを組んで着飾る。
オフの日に、敢えてヘアアレンジに拘る。
オフの日に、敢えて普段ではできないメイクをする。

会う人もいないのに、やる。
会う人がいる時にも、敢えてやる。

"男ウケ"、"女ウケ"。
そんなものはお構いなし。
誰にどう見られようが、関係ない。

わたしが、オフの時に"なりたい自分"を演じる、着飾る。
そうすることで、わたし自身のオフを楽しむ。

そうやって、着飾ることで"オンナスイッチ"をonにして楽しむことはリフレッシュになってるなと思う。

元々、ファッションもヘアアレンジすることも大好きなわたし。
敢えてそういうスイッチを入れて楽しむ…楽しんでいるわたしは、わたしの好きなところなのかもしれない。


人としても女としても、好きな人からは拒絶されるわたし。
だけど、自分自身がこうやって楽しめているだけで良いんじゃない?

わたしには、長所も好きなところもないと思っていた。
けれど、こうやって敢えてスイッチを入れて自分を演出するところは好きなところ。


自分を楽しむ、日々を良い瞬間にする。
その為の、"オンナスイッチ"。
他人から気持ち悪がられても、それがわたし。
そんなわたしが、好きなんだなと気付ける良い機会になった。


#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?