見出し画像

🤱子育てで最も大切なこと🍃♡




 私にとって


🍃子育てで最も大切なことは🤱🍃




スキルは
もちろんだけれど💡


・子育て
で身につく7つのスキル

♾子育て
ママが持つスキル♾

1:きめの細かい気配り力
2:マルチタスク力
3:判断力
4:コミュニケーション能力
5:柔軟性
6:育てる力
7:忍耐力



やはり私のなかでは


何においても



🍃いつでも
初心を忘れないでいたいなぁって🍃


 そう思うんだ🤱✨




  ✨私の子育ての初心とは💫




 ✨🌈子供が授かることを
   心から願っていたこと🌈✨





 ✨🌈子供を妊娠したときの
     喜びの瞬間🌈✨




 ✨🌈子供達を出産するまでに
   妊婦である幸せを感じられ
無事に産まれてくるよう願っていたこと🌈✨






 ✨🌈そして子供達が
生まれた瞬間の至福の喜びと感動を🌈✨


 



 ✨このことを✨



いつだって思い出す習慣を身につけてたら💫✨



   子育ては大変なものではなくて




 
✨🌈今まさに願いでもあった過去の思考は叶い🌈✨




✨そのなかで確かに子育てができるという喜び✨



 ✨もう既に親として


子供達と関わることが出来ているという現実が



  全てへの感謝と自信に繋がるんだ💫✨




当たり前だけど


 ✨子供達がいるから今の私がある✨



 ✨家族がいるから今の私がある✨




 ✨子供達の笑顔や存在に励まされ✨




 
 💫家族の存在のおかげで

昨日よりも今日と今日よりも明日と

 限りなく勇気や希望が湧いてくる💫✨





 🍃何よりも妻や母親になることで🍃



🍃女性に生まれて良かったと心から思えたこと🍃




  🍃愛を教えてもらい
本当の愛を知ることができたということ🍃



 
🍃自分自身が女性としての
 芯を持ち強くなれたこと🍃




 そう


 どこか心寂しかった弱い自分は




  もうここには居ないこと🍃



  気を紛らせ何かで埋めては


無理にでも明るく振る舞い誤魔化していた

  
  見せかけで偽りの自分とは違う




 もっと♪もっと


 ✨人生を謳歌して生きたいという✨



  

 ♪今を心から楽しんでいきたいという♪
    



  そんな期待の願望が生まれたのは🌈✨



  幼少期の自分振りで懐かしくも嬉しく💫



  ✨その記憶を甦らせてくれたのは✨
   

  


   ✨今ある家族のおかげだから✨




   ✨家庭を築けていること💫




     ✨家族と共に
  かけがえのない時を過ごせていること🍃





💫何よりも今まで私が望んでいた世界のなか💫




 ✨今ここで確かに
生きていられている幸せを感じられていること自体✨




💫初心をなくしては感じられないことだから✨




✨君が生まれてくれたこと



私の元へやって来てくれたことは



 本当に感謝しかないよ✨




 ✨君がそばにいてくれるだけで✨



 ✨君達が存在してくれるだけで✨



  もう満足♡



  もう幸せ♡



もうそれで愛だよ♡




 それ以上もなく


 それ以下でもなく



 そのままでいて全てだから💫✨




  何かをとって付けなくても




 君達は既に素晴らしいんだ🍃って




私にとっては誇らしく素晴らしい存在なんだ🍃って




  これからも



これからもずっと



  ずっと言い続けていくよ💫✨





それが私の初心だから🍃

























  
✨生きている喜び


  生きる喜び✨



🍃生きるということが


 感謝にも繋がるんだ🍃















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?