見出し画像

純粋に好きと向き合う♡



ある一時期を除いて



最近までは
全く興味が湧かなかった英語



とは言っても
本心では好きだったりして。。




そんな矛盾さがあったにも関わらず



なぜか突然にも

スイッチが入ったかのように


インスパイアされ✨


「英会話したい♪」
という気持ちとリンク💫



その思いを
素直に受け入れたおかげもあって♪




この先には何があるのか♪



何が待っているのか♪



ワクワクが止まらない♪




英語を見て聞いて触れ



まるで世界が広がる感覚で💫✨



✨少しでも学んでいる✨



✨英語に触れられている✨というだけでも



私にとって一歩でも前進したようで🌈✨



道が開けて✨

目の前がぱーっと明るく💫✨



不思議と♪楽しく♪



色々な情報も満ち溢れていて♪



その
どれかを選択できる自由さ♪



これからの楽しみと🌈✨



いまこの場✨



この道中を楽しんでいるという♪



楽しさと♪喜び♪




そんな♪幸せな気分に満たされて



たとえ、
まだ目標に辿り着けていないとしても



それだけで胸が踊り♪嬉しくなる♪




これが♪


正に「初心に返った」というか✨



この気持ちって本当に大事だなぁ♪って



思わず…✍️書いたんだけど♪




ふと♪過去を振り返り


初めての英語の授業は楽しかった♪


ってことを思い出す✨


先生はもちろんトークもユニークで♪


みんなを笑わせながらも


授業を進めてくれてたから



肩の力も抜けて自然と英語を学べた♪



そんな気持ちや記憶を
また甦らせられたこと♪が


本当に嬉しいんだ♪



ただ純粋に好き♡

って♪


無敵♡


自分が本当に好きっていうのを



いつだって肯定して✨


受け入れる💫


ただ単純に
それだけのことなのに

後先だったり


問題が立ちはだかると

(問題は問題ではないのに…
一歩前に成長するための進化なのに…
それを楽しめず...喜びと思わず…に)


難しく考えたりして



自分で勝手に
こじらせて前に進めない壁をつくる


本当は好きなはずなのに



心の声を無視して



ちょっと
思うように上手くいかないと

「嫌い」「苦手」「違う」

「合わないんだ」って




せっかくの
純粋な「好き」を諦めたりするんだ。。




だから、英語に関係なく


仕事でも勉強でも趣味でも


恋愛も人間関係も全て当て嵌めて✨



心の声に素直になって表現すること💫


自分の心に向き合い素直に従うこと



私を幸せにする術は


心や感情が



必ず教えくれるから


誰かに聞くことも



迷うことも


救いを求めることも



心配もいらない


だって♪
自分の心が一番知っていて


いつだって優しく



この瞬間でさえ



受け入れる気持ち



受け止めたい気持ちさえあれば




どんなときだって
教え導いてくれているんだから💫



その答えに気づき💫




素直にキャッチしていけば✨



いつだって心は🍃



幸せを選んで✨幸せのなかで



幸せでいられるんだってこと♡




私は私を満たしてさえいれば




心は満ち足りて



どんなときも幸せに満ち溢れているって🍃



どんどん♪気づかされちゃうんだ♪♪♪


♡╰(*´︶`*)╯♡







































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?