見出し画像

つぶやきのつもりが...♪♡



つぶやくつもりが


長くなってしまい…✍️


💫



ときに✨子供のように♪


少年や少女のように♪



感情を開放させてあげることは



とっても♪大事なこと🍃



でないと、、自分が今


何が好きで、

何が嬉しくて、

何が悲しくて、


何が本当の望みなのか、



どうして
今ここに生きているのかさえも


見失いやすくなってしまうから。。♡







感情を伝え表現することは




とても大事なことだなぁって



大人になって
親になってからそう思ったのは



日本人は他国と違い
(日本人に限らず?)



成長に従って



大人っぽく
クールが
美徳のように?


感情をあらわにしたり


感情のコミュ力や

感情を言葉にしたり伝えるのを



抑え過ぎちゃってるって


そう感じたんだ🍃




だから、
真面目になり過ぎたり


真剣さを大事にし過ぎて


大人になるにつれユーモアを失いがちになる。




最も、人間に備わり


人間にしかない


冷静さ
知性や理性のコントロールは大事だけれど



感情を失っては


感情を持たないと



一体、何が楽しいのかさえ、


楽しむ方法さえ忘れてしまうんだ。



生きていることを



今していることを



心から純粋に楽しむ気持ちを



いくつになっても


どんなときでさえも持って



感情を確かめながら持ち続けて♪



どの感情も楽しみに変え♪



表現として
どうあれ



今この目の前の現実を存分に楽しんでいくことが♪



何よりも大切なんだ♪

🤪♪

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?